SSブログ

YouTube、広告で動画中断を

確かに細切れはイライラ感でますからね。
TECHNO EDGE にYouTube、広告で動画中断を減らす変更。一度にまとめて挿入へ。テレビで長尺コンテンツ視聴時という記事が。

最近は広告を執拗に入れる Youtube ですが、
見てもらう施策を投入ですね。

テレビ(コネクテッドTV)で特定の長編コンテンツを視聴する場合、細切れで広告が挿入されるのではなく、長めの広告時間が設けられ、まとめて広告が表示されるようになります。
これって、Android TV とかって Youtube が認識したら、
再生しているコンテンツの長さを感知して長めの広告が挿入されるんでしょうか。

Googleの調査によると視聴者の79%は動画全体に広告が散らばっているよりも、広告がまとまって表示されたほうを好む傾向にあるとのこと。
確かにそれありますねぇ。
テレビの地上波とかだとクイズの正解発表の前に CM を挟み込む編集をしていますが、
アレってイライラするんですよね。
結局 CM 開けとかで見ても繋がりが分からなくなっているので、何の回答なのこれ?って思うことも有るので、
細切れで広告入れるのは視聴者離脱を招くだけって事になると思いますが、
広告がまとまってならその間はまぁ仕方ないか。って思うようになりますね。

長めのコンテンツを見ている場合、30秒程度の広告が頻繁に表示されるとうっとうしく感じそうですが、数分単位のある程度まとまった広告であればその間にトイレに行ったり、飲み物を取ってきたりということもできそうです。
数分程度の広告って本気で番組作ってるのが流れることが有るので、
それは流石に困るなぁって思うのですが、このあたりのコントロールはちゃんとできているんですかね?

以前 10 分程度の Youtube 動画を見ようとしたら、再生始まった瞬間に広告が割り込んできました。
すぐ終わるかな?って思ったら、広告時間が 1:15:00 とかって出てて、
は? 75 分?って思ったりしましたから、元の動画時間に合わせて調整して欲しいかなと(^_^;)

とは言え、どうしても広告表示がイヤなら、YouTube Premium で課金してしまうのが一番近道だったりはしますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。