SSブログ

奥行き感の実現は

立体感があるものに仕上げようと思うと、とても頭を使いますね。


いろいろ試してみたのですが、立体感(奥行き感)を出すにはどうしたら良いのだろうって迷ってしまいました。

橋にピントを置いているのですが、
自分で見て、う~ん平面的に見える(^_^;)
他の方の作品を見ると凄い奥行き感がある作品が多いので、まだまだ切磋琢磨しないといけないですね。

何か左上ケラレが出ている気もするのですが・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

はまちゃん

日本情緒溢れるところですね~。
立体感ってどういう風に出せばいいんでしょうね・・
撮る位置や画角などで、だいぶ変ったりするもんなんでしょうかね・・?

私はいろんな角度からたくさん撮って、後からみて、これは平面的だ、
これは立体感があるって感じで、いいのを残すってだけですからね・・
写真って難しい・・
by はまちゃん (2005-08-20 19:56) 

カモさん

いっそ立体写真で…バキッ(-_-)/☆(x_x)
いえ、ホントにボケ味を出した立体写真って上級テクニックだと思いますよ。マクロレンズマスターになれば、きっとそんな写真も撮れちゃいそうですね。ひそかに期待してます♪
by カモさん (2005-08-20 23:51) 

arkstar

>はまちゃんさん
角度変えたり、高さ変えたり、ピント位置変えてみたり、色々シャッター切ってみたんですが何か奥行きが・・
う~ん、意識せずにもっとシャッター切った方が良いかもしれないですねぇ。

>カモさん
確かに立体写真だと奥行き出るのですが・・・・・(^_^;)
もっともっと写真いっぱい撮って腕を磨かないとですね。
by arkstar (2005-08-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0