SSブログ

2005年ヒット商品ベスト30でもエントリはベスト10の一部(^_^;) [日々の生活]

いつも拝見しているC-TECの店員佐藤さんのページを見て、私もやってみました(^_^;)

記事を見て直ぐにコンビニに行ったのですが、棚には並んでなく・・・
あれ?何で?と思いながら一旦帰宅。
インターネットで日経のページを見たら発売日から2日後のエントリ、
なるほど、地方にはまだ雑誌自体が来てないんですね(^_^;)

2日後書店にて。

やっと見つけました。

ベスト30もあるのですが、ランキングを見て自分に関係あるのって、ベスト10の内の一部なんですよね・・・
まぁ良いや(^_^;)
早速行きます。

6位 着うたフル

私の端末はW21Sなので、着うた対応ですが、着うたフルには対応していません。
それでも、着うたでもかなり良いなぁって感じでしたので、フルフレーズの着うたフルはいい感じですよね。
着うたフルは任意のポイントが設定してあって、それを着うた設定できるのも便利かなと思います。

5位 ウィルコム定額プラン

今更何を言ってる?見たいな感じなのですが、2001年からAIR-EDGE(当時Air-H")を使用して定額プランだったので、イマイチピンと来ないのですが、
ウィルコム間の音声定額はある意味かなりのインパクトですね。
データ系をもっと高速化するって話、8xの256Kじゃ物足らないのですが?
下りで5M位のPHSを期待します(完全定額で)

3位 ブログ

私にとってはこれが一番大きいなかぁって思います。
TYPE-T購入が一つのきっかけである部分も大きかったですね。
最初は、おっかなびっくり(^_^;)だったのですが、慣れてくると楽しい楽しい。
HPだと敷居が高いのですが、ブログだといきなり始められる楽しさがありますね。
今年がブログ元年で、来年以降は、何でブログ持ってないの?って感じになるかもしれませんね。

私に関係している所はこんな感じなのですが、ランキングを見て思った事、
「デジタル一眼レフカメラ」が何でランキングに入って無いの?
って思います。
一つの製品でランキングを構成しているようですが、ジャンルとしてのランキングが入っていても良かったのかなぁって思います。
デジタル一眼を持っている人今年は急激に多くなりましたから。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 7

山猫庵

とりあえず、帰りに本屋で立ち読みしてこ(^^)
by 山猫庵 (2005-11-13 14:59) 

店員佐藤

おお!あまりかぶってませんね!?
着うたは私のSO506icは対応していないみたいなので
カヤの外だし。。。ウィルコムは欲しいんですけど
あまり屋外でモバイルすることもないですしねぇ。
超欲しいんですけど、定額で5,000円も払うことを
考えると、ちょっとまだ私には難しいです。

でもいいなぁ。。。つかってらっしゃるなんて。。。

blogが約335億円の消費市場になっているってありますが
So-net blogには一銭も払ってないなぁ。どこにそんなお金を
払っているのかといえば。。。あ、思い出しました。そういえば
私はblog犬を20万円で買っていたんでした。。。

しかし、ランキングにPSPが入っていないのはおかしいですよね。
(ニンテンドーDSとは分けるべきだ!!)
by 店員佐藤 (2005-11-13 22:13) 

はまちゃん

本は読んでないですが、今年はメモリオーディオとブログの年でしたね。
私は昨年の今頃は、ブログという言葉だけで、何をするものなんだ・・と・・
簡易HPで日記みたいなものというだけでは、よくわかりませんでしたね。
今年前半はどこのブログサイトも重かったですけど、後半は閲覧しやすく
サーバーが増強されたのか、快適になりました。
私にとっても、今年はブログが大きな出来事でしたね~。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-13 22:53) 

arkstar

>山猫庵さん
山猫庵さんのベスト30はどうでしょう。
私はあまり該当するものが無かったのですが(^_^;)

>店員佐藤さん
着うたは結構ダウンロードしてます。
今は、「沢田研二のTOKIO」だったりします(^_^;)
ウィルコム、KDDIグループから離れて正解だったと思います。
何かノビノビと戦略立ててるみたいに感じますから。

>はまちゃんさん
メモリオーディオ、実はランキング1位なんです。
でも、アレで、香水瓶ではないので・・・(^_^;)
ブログは私もかなり影響大でした。
皆さんに出会えたのがかなり有益でしたから。
by arkstar (2005-11-14 09:59) 

floss

すみませんご無沙汰いたしております、ふろすです。
店員佐藤さんの記事とarkstarさんの記事を読んで、むしょうに日経トレンディーが読みたくなって、コンビニ(ポプラ)で立ち読みしたら、26位にハイビジョンハンディカムHDR-HC1が!!!
・・・日経トレンディー、買っちゃいました(^^;ゞ
また自分はどうか、という記事書きたいと思います。
書いたらトラックバックさせてください。

で、自分もやっぱりブログの影響、すごく大きかったです。
それと、デジタル一眼、自分の周りでも騒いでいる人が結構いるくらいだから、(持っている人には会いませんが)、確かにランクインしててもいいと思うんですけど・・・。
by floss (2005-11-16 05:43) 

arkstar

>ふろすさん
そうです。HDR-HC1ランクインしてますよ(^_^)
ふろすさんのランキング楽しみですね。TBお待ちしております。
by arkstar (2005-11-16 09:18) 

floss

ふろすです。遅まきながら、ようやく記事書きましたので、トラックバックさせていただきました!
ふろすは5つヒットでした。(*^_^*)
by floss (2005-11-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2