SSブログ

PS3 システムソフトウェア Ver.1.81 [日々の生活]

今回は、Ver.1.80での問題の修正のようですが。

いつものインプレスにSCE、PS3アップデート「1.81」で画面表示を改善 -「RGBフルレンジ」設定が保持されない問題を修正という記事が。

Ver.1.80で追加になった、「RGBフルレンジ(HDMI)」設定が記憶されないという不具合があったので、
1.81へアップデートという事のようですね。

それ以外に一部のオンライン対応ソフトでのネットワーク安定性の向上や、
過去ソフトの互換性向上という所でしょうか。

一応表向きにはこうなっているのですが、
Ver.1.54の時に、公式には書かれていなかったのですが、
PS1用グラディウスデラックスパックのグラディウスIIが動作するようになりました。
(PS2でプレイするとスローが掛かりゲームとして成り立ちませんでした。)

Ver.1.80で動作しなくなってしまったセガ バーチャステックハイグレードが再び動作するようになっていると、
有りがたいのですが。
このあたり、ちょっと気になりますね。
HORI FIGHTING STICK 3もVer.1.80で動作していますが、
Ver.1.81で引き続き動作するかどうか不明ですから。

Ver.1.81はちょっと様子見ですかね?でも毎回RGBフルレンジを設定するのは、
ちと面倒なんて思ったのですが(^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-17 11:01) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-18 00:05) 

yas

またまた実験する機会が(^_^;
by yas (2007-06-18 17:40) 

arkstar

>yasさん
どうやらVer.1.81でセガバーチャスティックハイグレードが再び動作するようになっている感じですね。
マイナーでも、結構ありがたかったりしますね。
by arkstar (2007-06-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0