SSブログ

入梅 [日々の生活]

一気に関東甲信地方まで。

Yahoo! newsに<梅雨入り>関東甲信地方も 平年より6日遅く という記事が。

私の住んでいる地域も遅れていたのですが、14日に一気に関東甲信地方まで入梅ですね。
例年なら雨がシトシトと降るというイメージの日々が、
もの凄く天気が良く、晴れの日々が続いていました。

この季節、ジメジメとなりますが、
水を蓄えて、夏季を乗り切るためには必要なものですよね。

でも、湿度が高くなるので、食中毒には要注意ですね。
これからの過ごし方で、真夏後半に夏バテが出るかどうか決まりそうなので、
体調管理には気をつけたいと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Virgo

衣服がべたつく季節ですね。早く去ったら去ったで、猛暑が・・・・

体調管理、気を付けないと春風邪を引いて、長引く人が多いみたいなので、巻き込まれないようにしなくちゃですね。
by Virgo (2007-06-15 09:36) 

sundayblue

瀬戸内、雨が降りません。

風邪ひいている人、多いよね。
私も気をつけなきゃ・・・

寒いんだか暑いんだか、
汗をかいてしまって冷えてしまうのが一番怖い。
by sundayblue (2007-06-15 15:40) 

なっちん

私にとってはがっつり痩せる時期になってまいりました(^^;)
ここ数日の暑さで、すでに2kg減(笑)
食欲自体はまだ落ちていないので、やっぱり体質なのかも??
娘もいるので、食中毒には充分気をつけます☆
by なっちん (2007-06-15 17:47) 

ahtoh

昨日はぐったりしてました。
こんなんで猛暑を乗り切れるのかかなり不安です(^^;
by ahtoh (2007-06-15 19:21) 

arkstar

>Virgoさん
これから、外気温と内気温との差が激しくなると、
余計に身体がおかしくなる事ありますよね。
気をつけないとです。

>sundayblueさん
四国の渇水、最近は例年のように深刻な状況になってますよね。
体調は気をつけてくださいね。
新型扇風機の出番ですね。

>なっちんさん
夏バテ症状が既に?(^_^;)
女性は痩せると嬉しいと思うのですが、
健康に体重が落ちて無いのであれば、それはあまり良くないですよね。

>ahtohさん
えっと、初めての本州の夏でしたよね?
特に「東京の夏」はかなり厳しいですから、
体調管理をしっかりとしてくださいね。
by arkstar (2007-06-16 01:50) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0