SSブログ

流行語大賞決まる [日々の生活]

たまに、え?って思う事ありますが。

今年も新語・流行語大賞が決まる時期なんですね。
2007 ユーキャン新語・流行語大賞のページで発表になっていますが、
大賞は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」の2つですね。

毎年、政治絡みが大賞を取る事が多いですが、今回の宮崎県知事の発言は確かに良く耳にしましたから、
大賞を取っても順当かなぁって思います。

その他でも一度は聞いた事ある言葉たちですねぇ。
「偽装」はちょっとなぁって感覚になりますが、
それ以外の「メガ○○」っていうのも2007年を象徴する物ですよね。

ただ、メガ○○既に飽き始めているのもの事実で(^_^;)
「またかよ。」って感覚な段階で既に凋落が始まっているのかもしれませんね。

流行語が発表されたと言う事は、本格的に年末モード突入ですねぇ。
来年の年賀状、どうしよう(^_^;)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Riever

最近はメガどころかテラになって吉野家さんはクレーム責めに遭ったみたいですけど、アレはそんなに問題だったんですか?
動画は見ていないし、そもそも動画をスムーズに再生できないPC使いなので分からないのですが・・・一度食べてみたいなぁなんて思ってしまって(^_^;
by Riever (2007-12-04 16:50) 

OceanSnow

偽装は確かにはやりましたね~。
白い恋人とか赤福とか。
赤福はそっくりさんがいっぱい出てました(笑)
by OceanSnow (2007-12-04 23:48) 

arkstar

>Rieverさん
テラ豚丼、私もニュースで知ったクチですが、
ちょっとやりすぎって感じを受けました。
メガ○○のアンチテーゼとも受け止めれるのですが。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>OceanSnowさん
一つが発覚したら、それに続くように出てきましたよね。
今なら、その他大勢と見られるから?なんて思ったりもしますが、
食品、真摯に受け止めて欲しい物です。
by arkstar (2007-12-05 13:50) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0