SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

紅葉と言えばこれですよね。


D300 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/20 ISO 200

ちょっと風が強かったので風待ちしている事がありましたが、
フッと風が止んだ瞬間に、思わず連射しちゃいました(^_^;)

もっと真っ赤になっている方がモミジだよなぁって思うのですが、
雰囲気は有りますね。

保存設定をRAW+JPEG BASICにしてみて、JPEG撮って出しです。
まだ、CaputureNXがダウンロード出来ていないので、
カメラでJPEG出力しました。

あ、もうお分かりかと思いますが(^_^;)
ボディがD300に変わりました。
カタログ貰ったって事は・・・・なんです。
Virgoさんに風林火山と称して頂きましたが、
確かに隠密行動と大胆行動が入り混じるので(^_^;)
そういう意味では、「徐かなること林の如く」の後「疾きこと風の如く」ですね。

新しい相棒、D70からハンドストラップを移設して、いつものVR105マクロレンズを装着したら、
当たり前のように使ってました。
この継続性、連続性。
流石はニコンだよなぁって感じます。
まだ、全く慣れて無いのですが、
それでもこの絵を叩き出す化け物性能はスゴ過ぎるかも。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

中島美里

あれ・・・? と思ったらやっぱり(^o^)

いつもながらお綺麗な写真ですね。
by 中島美里 (2007-12-03 07:03) 

蔵三

そうか…『お気楽』じゃなくて『お綺麗』の方がピッタリかも…
by 蔵三 (2007-12-03 12:52) 

yas

ををを!!!
実は「続きを読む」の前に・・・
「あれ?D300じゃないのですか?」って書こうかなって
思っていました(^-^; オオマジデス
D300はRAW現像、、お気ラクではありません。
って、なぜ私が知ってるのか?それは内緒ですが(^_^;
by yas (2007-12-03 13:35) 

なっちん

紅葉の上のいろんな葉っぱが
「ああ、風があったんだなぁ」って思わせますね(^^)
こういうコントラストもいいですね♪
by なっちん (2007-12-03 21:31) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
はい(^_^;)
変わっちゃいました。
もうちょっと色付いていたら良かったのですが。

>蔵三
ピン外しとか、ブレとか結構有ったりします(^_^;)
blogサイズになっているので目立たないって事も有ったりするんですよ。

>yasさん
実は、25日には手に入れてました(^_^;)
お気楽写真館更新するまで、隠密行動中でした。
NC4.4でD300のRAW開いたらプログラムが落ちちゃいました(^_^;)

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
最初は葉っぱ無かったんですが、
風で何所からか飛んで来ました。
緑と茶色なので、少し微妙かな?(^_^;)
真っ赤だったら良かったのですが。
by arkstar (2007-12-04 11:03) 

Virgo

紅葉なのに、春を感じる写真です。

あーー、壁紙にしたい。

D-300って、更にいい意味で浅い色に強くなりました?
by Virgo (2007-12-06 02:56) 

arkstar

>Virgoさん
淡い感じの色ですよね。
画像、JPEG取って出しなので、等倍はちょっと厳しいかも(^_^;)
透明感、D70のCCDからD300でCMOSなので
この辺りが違うのかも?
by arkstar (2007-12-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0