SSブログ

青いのと赤いの [日々の生活]

これって・・・(^_^;)
いつものインプレスにSCE、PSPに新色メタリックブルー。ワンセグモデルも -PS2には新色「シナバー・レッド」を追加という記事が。
ページを開いて見て思った事。

綺麗な青のPSPと綺麗な赤のPS2・・・・
これって、青が好きな方も、赤が好きな方も、
両方撃沈する位の発色じゃないか?と思ってしまいました。

私は黒崇拝なので(^_^;)
基本でノーマルのブラックボディで問題は無いのですが、
最近はカラバリが求められるのも事実なので、こう言った種類が増えるのはいい感じですかね。

で、PSPですが、ワンセグが見れるという事は、PSP2000のカラバリですねぇ。
確か、青が好きな方は黒のPSP1000を持っていたと思うのですが、
やはり買い換えですかね?(^_^;)

それと、PS2ですが、PS3がPS2互換を切ってしまっているので、PS2を作りつづけないといけないと言う状態になっている気もするのですが。
型番が90000版という事は、薄型シリーズなので、一部PS2ソフトが動作しないと思うのですが、
赤が好きな方はやっぱりお買い上げになるんでしょうか?(^_^;)

PS3の互換、PS3でPS2ソフトを動かした時のアップスキャンは、TVでアップスキャンするよりも綺麗なので、
それだけでも、メリットが有ると思うのですが。
私は互換性重視なので、現行型の互換性を切っているのはあまり良い印象を受けないんですけどねぇ。
特に、PS1の互換は残っているだけに、何でPS2だけダメなの?って思うんですよね。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

Riever

青が好きな人です(^^)

このニュースを見たとき、arkstarさんのご想像通り、撃沈しました(笑)

買い換えたいですねぇ・・・とはいえ、今の生活でPSPでネットをする理由が無くなったので、使い道は思いつかないんですが(爆)
ソフトでGranTurismo辺りがでてくれれば間違いなく青と一緒に買うと思います。
by Riever (2008-06-04 16:40) 

satomi

赤、かっこいい・・・と赤好きではないですが思いました(^o^)

この赤を好きな人ってシャア好きも買うんでしょうか・・・?
(ガンダムに全く興味は有りませんが、なんとなく)
by satomi (2008-06-05 00:04) 

Virgo

赤が好きな人です。呼ばれました。(^^;;

一瞬、怯んだのは確かですが・・・初代PS2ですら、電源を何年、入れてないんだって状況では、買わないですねぇ。

逆に全部入りの3倍速い赤のPS3なら迷わず行きますが。
by Virgo (2008-06-05 03:12) 

as

シャア専用のPS2ですね!!個人的には、こういうものこそPS3で出したほうが売れると思うんですが・・・。ガンダムファンは即買いですよ!!
by as (2008-06-05 08:16) 

かつぽん

青/赤なら出番だったのですが(爆)

by かつぽん (2008-06-05 13:30) 

arkstar

>Rieverさん
たぶんそうじゃないかなぁって思ってました(^_^;)
でもこれ、限定品なので、欲しいと思ったら手に入れておいた方が良いかも?

>かつぽんさん
東京FCカラーですね。
PSPとPS2で青/赤になりますが(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
鮮やかな赤ですよね。
コントローラまで赤なのは、純正品だからできる技ですかね。

>Virgoさん
もう色を見たときに、RieverさんとVirgoさんが思い浮かびました(^_^;)
全部入りの赤PS3だとプレミアが付きますかね。

>asさん
以前、シャアでも、百式の方ではコラボPS2が出たんですけどねぇ。
私はZ(ゼータ)から入ったので、シャアよりもクアトロ大尉、
赤よりも金ってイメージが強いんです(^_^;)
by arkstar (2008-06-05 20:18) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0