SSブログ

Safariはクッキリ出るけどChromeはモッサリ... [PC]

いやぁ、iPad2012でも似たようなものでしたよ。
msnに新MBP自慢のRetinaディスプレイ、Safariはクッキリ出るけどChromeはモッサリ...という記事が。

どうやら、SafariはRetina対応しているのでキレイだけど、
ChromeはRetina対応していないので、ぼやけて見える。
だから弱点だと。

iPhone4で初のRetinaを持った時に、
Retinaに対応していないものは、確かにぼやけてました。
でも、ソフトベンターは競うように、
「Retinaに対応しました」ってアップデートがどんどん出ました。

iPad2012で、2台目のRetinaを持ちました。
こちらもiPad2から4倍の解像度なので、
非対応のアプリはぼやけてました。
でも、iPhone用のアプリのx2表示は、
iPad2よりも見易くなってました。
そして、iPadの時も、ソフトベンターは競うように
「Retinaに対応しました」ってアップデートがどんどん出ました。

そして、MBP15 Retinaモデル。

発表まで、Retina搭載っていうのは秘密なんですから、
AppleのアプリのみがRetina対応って事は当たり前だと。
今までのiPhone/iPadのRetina対応速度を知っていると、
恐らく数ヶ月中(10.8がリリースされる頃)には、
殆どのアプリが、Retina対応って事になってる気がします。

それでも、縦横2倍比率なので、ぼやけるって言っても、
フォーカスが甘い?って感じ方で、
ジャギーが出まくって、あ~あって事にはならないと思いますが。

所で、MBP15 Retinaモデル。
凄い量のバックオーダー抱えてる気がします。
AppleStore見てきましたが、納期が3~4週ってなってます(^_^;)

大ブレーク必至状態な気がします。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

みやもっち

大きく綺麗な画面…実機を見てみたいですね。
by みやもっち (2012-06-15 12:36) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
ギズモードで動画見たのですが、
やっぱ違いますねぇ。
http://www.gizmodo.jp/2012/06/macbook_pro_retina_ginza.html
私も実機触ってみたいです。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-06-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0