SSブログ

Mountain Lion対応のMac用年賀状ソフト [PC]

コンスタントにバージョンアップしてますよねぇ。
マイナビニュースにアジェンダ、Mountain Lion対応のMac用年賀状ソフト「宛名職人Ver.19」という記事が。

10/5発売なので、まだ先なのですが、
OSX 10.8 に対応予定だそうで、
まぁ、もう少し時間があるので、大丈夫じゃないかな?って感じですねぇ。

Windowsがメインの時には、宛名職人(HPプリンタバンドル版)を使ってましたが、
OSX へ移行してからは、郵政省のソフトを使ってたりしてます(^_^;)

それなりに出来が良いので、特に問題はないのですが、
でも、「それなり」は「それなり」なので、
やはりちょっと市販ソフトを考えてみるんですよねぇ(^_^;)

MBP13だと、フルスクリーンだとかスワイプとかを謳っていても、
ああ、そうですか。って感じなのですが、
Retina MBP ならフルスクリーンで表示させると、
相当の情報量だよなぁって感じます。

まだ移行途中とは言え、Retina MBP は、
現状 1920x1200ドット相当のモードで使ってたりします。
この解像度が15インチで表示されているのはある意味異常な状態で。
その上、抜群に綺麗。
流石にRetinaだよなぁって感覚なのと、
この解像度は、PhotoShopを使うとどうしても解像度を上げて行くって感じになるので、
自ずと行き着いたって感じだったりします。

で、いつもの様にパッケージ版が優勢なのですが、
もうダウンロード販売で良いと思うんですよねぇ。
素材は、適時メーカーサイトからダウンロード可能って方式を取れば、
アプリのアップデートと、素材の追加とかもやり易いと思いますし。

価格的にダウンロード版が、5,880円
乗り換え版より低価格なので、コレ一択な気がするんですけどねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-08-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0