SSブログ

あなたの鈍感力はどのくらい [日々の生活]

自分は結構鈍感?って思うのですが。

何気なく開いたYahoo! のページにあなたの鈍感力はどのくらい!?という心理テストが。

私は結構鈍感だよなぁって思う事があるんですよね(^_^;)
じゃあやってみましょうか。
と言う事で、試してみました。
質問に対して、a、b2つの選択肢で選んで行きます。
数問しか用意されていないので、あっという間に判定が。

「鈍感力40点 小さなことが意外と気になるタイプ 」(^_^;)

気を回しすぎる傾向があるあなたは、想像力が豊かでいろいろと取り越し苦労しがち。とくに疲れているときはささいなことが気になってしかたがないかも……。神経もどちらかというと細やか。鈍感力はやや低めです。もっと図々しくなってもバチはあたりません。また、のんびり過ごす休日や気分転換をこまめにとって、神経を休めましょう!
ははは(^_^;)
何だか結構当たってたりもするんだなぁ。
なんて、妙に感心してしまいました。

あなたはどれ位鈍感ですか?(^_^;)


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 23

かつぽん

僕も40点でした。
「どうしてそこまで考えるの?」とは一度たりとも言われたことはありませんが、
蚊の羽音が聞こえると撃墜するまでは気になって絶対に眠れませんです。
by かつぽん (2007-06-26 11:45) 

sundayblue

鈍感力40点 小さなことが意外と気になるタイプ

蚊の羽音はいけませんねッ!
友人の猫の毛が自分の服についたからって
ガムテープを貸して、っていうのは逆に鈍感だよね。
by sundayblue (2007-06-26 16:25) 

hidex

あ、やってみよ~っと。
by hidex (2007-06-26 18:35) 

Virgo

鈍感力60点 大事なこと以外はどーでもヨシ!

だそうです。

蚊の音で眠れなくはなりませんね、だって、いつも瞬殺するから(^^;)
by Virgo (2007-06-27 00:00) 

arkstar

>かつぽんさん
同じですね。
どうやら結構気にするみたいです(^_^;)

>sundayblueさん
あら、同じなんですね。
ガムテープ貸しては、「空気読めよ」って思ってしまいます(^_^;)

>hidexさん
どうでした?設問数が少ないので、ナローな私もラクに出来ました。

>Virgoさん
お~、これは褒めて良いんですかね?(^_^;)
蚊、最近私の自宅ではめっきり少なくなりました。
何か有ったのかなぁって思ったりします。
by arkstar (2007-06-27 00:29) 

なっちん

PC壊れてケイタイからコメしてます(^o^;
なっちんは多分、両極端かも。
気になるトコはとことん気になりますから(^o^;
by なっちん (2007-06-27 19:37) 

arkstar

>なっちんさん
PC壊れちゃったんですか。
それは不便ですねぇ。早く復活できる事をお祈りしてます。
気になる所と気にならない所、その辺りはバランスって感じですよね。
by arkstar (2007-06-28 00:51) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-30 01:13) 

Riever

私は、鈍感力60点 大事なこと以外はどーでもヨシ!
・・・どーでもヨシって(^^;;

arkstarさんより一枚上手だったようです(笑)
by Riever (2007-07-06 19:59) 

arkstar

>Rieverさん
これは点数が高いほど「鈍感」という意味なのかな?って思います。
確かにクヨクヨという点では、私の負けですね(^_^;)
by arkstar (2007-07-07 09:48) 

Riever

クヨクヨ(^^;;;;;;
これは自他共に認めることなんですかね。
by Riever (2007-07-08 19:08) 

arkstar

>Rieverさん
あ、クヨクヨ、これは私自身に対してという意味です。

確かに、私がRieverさんの年代の頃って、頭の中だけで考えて、
相手がある事にも答えを勝手に想像して結論を出してしまい落ち込んだり、
別のことを考えたりする事の繰り返しって時期がありました。
でも、相手が有る事には少しずつ、動いてみるって事をするようになりました。
(これは、自分の中の恐怖と戦うという意味合いも有ったのですが)
巷で言われている、「何事もやってみろ」という事には素直に従えなかった私の心の問題なのですが。

そして、相手が有る事は、自分の思っている事をきちんと言葉にして伝えないと、全く伝わらないという事も少しずつ学んで行きました。

この辺り、周りの人から見れば「じれったい」と思うんだろうなぁと、今にして思えばそう感じますが、当時は自分の限界超えた辺りでうろたえてました(^_^;)

今でも、言葉を発する前には、心の中で「せーの」って感じで思ってから(^_^;)
なのですが、それでも自分の気持ちを相手に伝える為に、勇気を出してます。
これは、何度か経験しないと余裕が出てこないかなぁって思いますよ。
タイプ的にRieverさんは私と似ている部分が有るなぁって感じてるんですよね。
by arkstar (2007-07-09 00:57) 

Riever

・・・・・・そっくりじゃないですか!
blog名に「Love」なんて付けている割にじれったいと、そう思わせていることは重々分かっているのですが・・・。
なかなか難しいんですよね・・・。
by Riever (2007-07-09 20:20) 

arkstar

>Rieverさん
以前の「壁」発言の時に、ピンと来たんです。
私の10代の頃の発想とRieverさん似てるって。

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-10 00:52) 

Riever

『壁』発言の時には容赦無い非難・・・というか思いこみだとarkstarさんはおっしゃったかと思いますが、そうアドバイスをされたということは、今arkstarさんが考える「答え」は、「行けばよかった」ということですよね?
私に対しても、「当時のarkstarさん」に対しても。
by Riever (2007-07-11 21:16) 

arkstar

>Rieverさん
タイミングも重要だったりするんですよ。
あの時のタイミングであれば、彼女は「フリー」の立場だったし、
顔を見れば笑顔を返してくれる状態。
あの時ならRieverさんが、「壁」を突破すれば万事めでたしだった気がしています。

ただ、今彼女は「フリー」では無いですよね?
Rieverさんは「壁」は無かったと気付いていても、
今度は、別の問題が発生してしまっている。

ここはどう考えるかですね。
最近の10代の人たちって付き合って3ヶ月すると、消滅している率かなり高いそうなので、「フリー」に戻っている可能性も?
この辺りは、綿密な状況把握が必要になるのかも?

今の私が過去の私に思う事は、「もう少し、勇気出せよ」って事ですね。
自分で乗り越えて行かないと成長できない部分でも有るしと思います。

Rieverさん。
「勇気」ですよ。
by arkstar (2007-07-12 00:54) 

Riever

今は本当に思うのですが・・・・・・
・・・『壁』・・・気にせず・・・というよりもそれすら私の思いこみだったと言うこと・・・ですね・・・。

最近の十代の・・・割には・・・
でも、なんと言いますか、長続きできるならしていて欲しいという思いもあるんです。
けしてふぬけだとかそういうことではなくて、やはり「彼女が良ければ・・・」が根底にあるので。

実際今回、私が引き起こした小さなミスが、溜まりに溜まった形ですからね。
それは自業自得なので・・・。
by Riever (2007-07-12 20:33) 

arkstar

>Rieverさん
彼女の幸せを思ってという感覚もでしょうか。

今回の一件で、Rieverさん一つ学んだのかな?って思ったりもします。
「壁」なんてものは存在しないって事を。

彼女の事を積極的に忘れなさいとは言いません。
私は人を好きになるまでに凄く時間が掛かり、
またダメになってからも好きという感情が無くなるまでに凄く時間が掛かる人間なので、
すぐにじゃぁ次って感じにはなりません。
なので、Rieverさんが、ゆっくりと彼女の事を思うのは有りなのかなぁって思います。
ただし、「受験」を理由に頭の中からシャットアウトさせるのは良くないと考えます。
受験だけが今年の残り~来年頭までの全てでは無いですから。
人間、その気になれば結構「マルチタスク」出来たりしますよ。
by arkstar (2007-07-13 00:53) 

Riever

私、元々奉仕好きという節があったりするので、そう考えるのでしょうね。きっと。

それと、『壁』ですが、これは完全なステレオタイプでした。
認めざるを得ません。なぜなら彼は、学校のシステム上私と同じ社会的立場だったわけですから。
スタートラインは同じだったわけですし・・・
それに私は『最後のシグナル』をも見過ごしたんです。
見逃したならまだしも、見過ごしたんです、完全に。
あっちへふらふら、こっちへふらふら、体裁を気にしてどうしようかと右往左往し、結局何もしなかったんです。

私も、「次」にはなりませんね。
最初が些細なことであったのは確かですが、それでも。
それでも、そんな軽いものじゃないです。私の中では。
軽いものだったら悩んだりしませんから。

でも、実をいうと、折れかけていました。
とても楽しそうにしているので、それならば私は必要ないんじゃないかと、最近はそう考えるようになって来ていました。

その先にあるものを知りたくても、まず突き進まなければいけない。
勝てないと分かっているものに向かっていくのは・・・辛いですね、本当に。
by Riever (2007-07-13 01:23) 

arkstar

>Reieverさん
何だか完全にツーショット恋愛談義になっちゃってますね(^_^;)

時間が掛かる辺り、やっぱり似てるかな?って思いますね。
本気になるまで時間が掛かるからこそ、「簡単に次」とはならないって感じでしょうか。
私がそのパターンなので。

で、Rieverさん。
「彼女が楽しそうにしている」のは、楽しそうにしている所を見たからですよね?
本心はそうではないかもしれないし、たまたま楽しそうに見えたかもしれない。
と揚げ足取りみたいですが、実際は当事者じゃないとわからない部分の方が多いですよね。

自分の心に素直になるか、それとも、このまま身を引くかの最終判断はRieverさん自身が下さないと、いけない事だと思っています。
じゃないと、何でも最終判断を人に委ねる人間になってしまうので。
ただ、タイミングは結構重要ですよ。
特に彼女は活発な性格のようですからね。

そろそろ、夏休み。花火大会とか夏祭りとか、受験生なら補習とか。
年中色んな事あるんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2007-07-13 19:37) 

Riever

しかも一応誰でも見られるスペースですからね、ここは。
私の切実な悩みが全世界に向けて・・・ヒエー(笑)
それに、昨日(正確には今日ですが)はPSPで書いたので30分かかりました(^^;

時間がかかるからこそ、簡単には切り替えられない。
まさしくそうです。その通りです。
「やらないなら全く何もしない、やるなら本気で、完璧に」というデジタル人間だからですね、たぶん。
恋愛すると決めた以上、と言うよりは好きだと思った以上、その気持ちをとことん大事にすべきじゃないかと思いますので。

・・・そうですね。
彼女のことが分からないからこそ行動に不安があるわけですし、当然知っているわけではないです。
「そうかも知れない 一番君のこと 分かってるのは たぶん僕じゃない・・・・・・(静かな夜/小田和正)」ですか・・・
・・・小田さんはいつも見透かしているようです(笑)

学校の友人でさえ、私の「こんな一面」は知らないでしょうし、どんなに親しいと思っていても、心の奥底で考えていることは分かるものではないのかも知れません。

タイミング・・・そうですね。
おそらくいい機会、もうあまりありません。
2年間無駄にしましたから・・・・・・。
by Riever (2007-07-13 21:16) 

arkstar

>Rieverさん
全世界といっても日本語エンコーディングが入っているブラウザに限られますが・・・

恋愛はデジタル的に切り替えれる人と、アナログチックに波がある人とかに大別されるのも。
私は後者ですが。

付き合っていても、相手の心の中までは判らない事の方が多いですよ。
だからこそ、言葉で相手に伝えると言う事を惜しんではいけないと思いますし。

お互い、素性を知らないからこそ語れている部分って有ると思いますよ(^_^;)
絶対知っている人には言えない言葉達を散りばめてたりしますしね。

タイミング、過去はどうやっても変えられないんです。
なので、これから先のタイミングを見極めるという所に重きを置いた方が良いのかなって思います。
過去は自分の成長の糧に、未来は自分の成長の場所に。
by arkstar (2007-07-14 09:26) 

Riever

あ、そうですね。日本語表示できる機器に限られますね(^^;

私、自分で基本的にはデジタル人間だと思っているのですが、恋愛に関しては違うようです。
というより、むしろ「変わった」という方が正しいかも知れません。昔はこんなこと無かったですから。
彼女が変えた・・・んでしょうかね。彼女とはそこまで親しくしたわけでないですけど、それでも大きく変わったんだと思いますね。

全て分かっていたら、それこそ気味悪いですし、知らないからこそ尊重しあえるわけですね。不平不満も、言わなければ分からない・・・こういうのが大事なんでしょうね。

>絶対知っている人には言えない言葉達を散りばめてたりします
・・・・・・!
・・・私も何度もblog記事にちりばめているなぁ(^^;
知人が見たら「何でひらがななんだ、これじゃあまるで・・・」となるかも。
・・・・・・・・・おしゃべりが過ぎました(^^;;

過去は過去。でも、それを見て見ぬふりをすれば得られることは何もないですね。
逃げることなく、そして、少しでも先へ。

性格というか、考え方というか、「なよなよ」はそう短期間でかえられるものではないと思いますが、頑張ってみます。
by Riever (2007-07-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0