SSブログ

生茶 2024 [日々の生活]

マイクロ粉砕だから沈殿時間が長いのかな?
001.jpg
製品名:生茶
名称:緑茶(清涼飲料水)
内容量:600ml
発売元:キリンビバレッジ株式会社
JAN:4909411091927

リニューアルした生茶ですね。
4 月になったら白パッケージの生茶が発売になる。
というのを見かけたのが先月の中旬。

そろそろ?って思ってましたが、
コンビニに売ってました。

緑茶の清涼飲料水って、「にごり」の名目で茶葉を砕いたものが入っている事が多いですが、
生茶も茶葉を砕いたものが入っています。
ラベルには「かぶせ茶マイクロ粉砕」と記載が有るので、
相当細かくなってるのかな?って思いました。
というのが、下部に砕いたものが沈殿してて、
開封前には振って全体を濁らせる。という事をしますが、
今回の生茶はにごりがあるままの状態でした。

ただ、ケースから出して冷蔵庫に入れてから時間が経ってないからかもなので、
明日以降観察が必要かなぁと(^_^;)

飲んだ時の味は、生茶なので今夏定番決定ですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私もキリンの生茶、白いパッケージのを買いました。
しかし525mlでしたよ。
単なる容量違いなのか、地域によって違うのか、その辺はわかりません。

私がよく飲むお茶は、お~いお茶や他のメーカーでも売られている「濃い茶」シリーズです。
急に各社、売り出すようになり濃い茶の渋みが好きなので、毎日違うメーカーのもを飲み比べています。
by C-Boy (2024-04-10 14:34) 

arkstar

>C-Boy さん
生茶のサイトに載っているラインナップを見ると、
525ml が基本容量ですね。
600ml はコンビニエンスストア限定と記載が有ります。
他にはペットボトルが
525ml ラベルレス、280ml、300ml、555ml(自動販売機専用)、2000ml
2000ml ラベルレス
缶が
185g、340g
紙パックが
250ml
と豊富なラインナップですね。

私は「濃い」タイプのお茶はちょっと苦手なんですよね。
通常のタイプならごくごくと飲めるのですが、
濃いタイプは半分位飲むと、暫く良いかぁ。って感じになってしまいます。
by arkstar (2024-04-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。