SSブログ

お気楽写真館・別館(縱) [日々の生活]

桜・満開
001.jpg
NIKON S9700 1/60 f3.7 ISO125 +0.3 25mm

スマートホンの普及で最近は縦がメインですよねぇ。
という事で縦基調で撮りました。
とは言え、10 年以上前のコンデジなので、
iPhone とかと比較すると、撮った後で PhotoShop とかで調整必須みたいな感じになりますねぇ。

今年は開花宣言が例年より遅かったので、
満開になるまで、時間が掛かるかな?って思ってましたが、
開花以降気温が高い日が続き一気に満開になりました。

昨日の鈴鹿サーキットも桜が満開になってましたが、
私の住んでいる所も昨日が満開でしたねぇ。

あと数日持てば入学式に桜吹雪って感じになるのですが、
どうやら今晩からの雨でそうもゆかないみたいですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

こちらは下手すると、入学式に雪というのもありますね。
あと2週間くらいしたら、北国も桜の便りが来そうです。
10年以上前は5月連休中に咲くことが多かったですが、ここ10年は4月下旬には開花してしまいます。
温暖化で済ますのはイヤですが、そうなっているんでしょうね。
by C-Boy (2024-04-09 08:23) 

arkstar

>C-Boy さん
やはり北海道はまだ早春って感じですかね。
GWに桜が咲くっていうのは、西日本に住んでいると1ヶ月位差が有るなぁって感じます。
それでも、早くなってるのは地球上の平均気温が上がってるからなんでしょうねぇ。
by arkstar (2024-04-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。