SSブログ

隔週刊「あぶない刑事 DVDコレクション」 [日々の生活]

12 年ぶりの仕様は HD リマスターでした
いつものインプレスに隔週刊「あぶない刑事 DVDコレクション」創刊。HDリマスター版でTVと映画を網羅という記事が。

2012 年に一度講談社からあぶない刑事の DVD マガジンが発行されましたが、
今回は DeAGOSTINI から発売ですね。

タカとユージの名コンビが横浜を舞台に活躍する「あぶない刑事」シリーズを収録したDVD付きマガジン、隔週刊「あぶない刑事 DVDコレクション」を、5月21日より全国書店及び、公式HPで発売する。
主役はこの二人なので、そりゃ活躍してもらわらないとです(^_^;)
当時の撮影は映画と同じくフィルムで撮影されていて、
凄く良い雰囲気だったんですよねぇ。

映画最新作の公開を控える「あぶない刑事」の全TVシリーズ、TVスペシャル1作品、劇場版過去7作品を、放映・公開順に全84話を収録。"あぶデカ"シリーズをDVD初のHDリマスター版で楽しめるほか、DVD初収録となる特典映像も収録。
放送・公開順に収録というのは時系列を追っていてよいですね。
それに、DVD では初の HD リマスター版。
以前 Blu-ray が発売になった時に BD 向け HD リマスターの作業が行われていますので、
それをダウンコンバートする。って感じですかね?

その昔、ジュリーの「太陽を盗んだ男」の DVD (初回限定盤)を買った時に、
特典映像で、公開前に 11PM で太陽を盗んだ男の特集があったものを、
HD リマスターして収録されていましたが、びっくりするくらい綺麗だったので、
あぶない刑事のテレビ版は SD (240i) なのを SD(480p) になるだけでも、
相当綺麗になりそうですねぇ。

この手のものって、単純に DVD / Blu-ray 化されたものとの差別化で、
一緒に付いてくる(いやこっちがメイン?)のマガジンにいろいろな特集が組まれてますが、
ここを楽しめるかどうかで、継続での購入が続くがどうかになりますねぇ。

第 1 号は 490 円ですが、第 2 号以降は 1,999 円なので、
このあたりの捻出が無理なく、あぶない刑事が好きな人は、
34 号、68 週間の間楽しめますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。