SSブログ

d 払いタッチの iD 決済速度 [日々の生活]

据え置き型は変わらず、ポータブル型は少し遅い?
d 払いタッチが iPhone 向けにリリースされてから、
今月は d 払いタッチのバーチャルカードである iD プリペイドで支払いをやってみよう。
って感じで使ってたりします。

まだ一週間ですが iD の決済速度が、あれ?って感じに思えた時があるんですよね。

お店で決済する時に、「iD で」と宣言して、iPhone 12 mini のサイドボタンをダブルクリックして
Wallet を呼び出し。
メインカード設定している iD プリペイド/VISA のバーチャルカードが呼び出されます。

その状態で決済端末に iPhone を近づけた時に本体では切れ目の有る円がくるくる回ります。
その時に固定決済端末は、半周から一周回ると、タントン!と鳴って決済完了。
これは、d カードをメインカードに指定して、iD 決済する時と同速の感覚。

しかし、ポータブル型の決済端末だと、
iPhone 12 mini を近づけた時に表示される切れ目の有る円が表示されるのは同じなのですが、
くるくると数周回っても決済音が鳴らず、
あれ???って思ってると、タントン!と決済音が鳴り完了。

d カードを使用している時には、ポータブル型でも決済速度は変わらないので、
何かか違うのかな?って思ってしまいました。

まぁ、通信環境とかも影響するので必ずしもポータブル型は遅い。
という訳では無いと思いますが、
今月色々試してみて感覚を掴みたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

話題、関係なくて申し訳ないけど、F1グランプリ。
角田、よく10番手まで順位上げましたね。
地元の鈴鹿で入賞おめでとうです。
鈴鹿での入賞は、小林可夢偉から12年ぶりだそうですね。
by C-Boy (2024-04-08 08:37) 

arkstar

>C-Boy さん
1回目のスタートで抜かれた時には、終わった感じがしてましたが、
2回目のスタート以降は手に汗握る感じでした。
いつもはダメな戦略も、ピットも、今回はドンピシャって感じでしたね。
by arkstar (2024-04-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。