SSブログ

メモステにベータ、これは何? [日々の生活]

確かに分からない。
マイナビニュースにメモステにベータ、これは何? ソニーの技術ロゴを振り返り“神経衰弱”で遊べるイベントという記事が。

ソニーの製品ロゴは見慣れたものが多いのですが、確かに分からない。

現在も使われている「ブルーレイディスク」(BD)や、かつて家庭用ビデオ規格としてVHSと覇を競った「ベータマックス」など、ソニーのクリエイティブセンターがこれまでデザインしてきたさまざまなテクノロジーロゴの中から52点をピックアップし、「観る・聴く・つなぐ・記録する」の4つのテーマで紹介する。
記事の写真には、ベータ(Betamax はこれじゃないですよね?)とフル HD 1080 と、Blu-ray のロゴマークが。
それでも、FHD は現状で 4K に移行しつつあるので、段々と見なくなって来ているし、
Blu-ray も UHDBD へ移行しつつなので 丸いマークも段々と見なくって感じなんですよね。

Sony Park Miniの公式X(旧Twitter)ではそのゲームの一端を動画で体験できるが、筆者は「メモリースティック」、「ミニディスク」、「i.LINK」、「ベータマックス」しか分からなかった。
そうなの?
ソニー製品ロゴで見た事が無いのって有ったかな?
それなりに知っていて、NT-1 のロゴですら知っているのに。
と思って X ( 旧 Twitter) の動画を見て、確かに分からない。と感じました。

1.メモリースティック
2.ミニディスク
3.え?コレ何?
4.iLink
5.ベータ

って感じなんですよね(^_^;)
記事の筆者の方も書いてますが、何のロゴなんでしょうね?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

確かに。3番目は見たことないですw
それにしても、ミニディスクとか懐かしいですね。
by C-Boy (2024-04-21 09:43) 

arkstar

>C-Boy さん
何なんでしょうね?
ロゴ画像抜き出して、Google 画像検索掛けてみましたが該当なしでした。
一瞬、ソニーに吸収合併された直後の アイワ ロゴ?って思ったのですが、
それも違ってたので、謎すぎです。
by arkstar (2024-04-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。