SSブログ

「お前を消す方法」見覚えのある [日々の生活]

私は出しっぱなしにしてました。
ascii.jp に「お前を消す方法」見覚えのあるイルカがカプセルトイにという記事が。

Office97 で搭載されたヘルプコンパニオンのカイル君ですね。

カプセルトイの新製品「あの時消されたイルカです」を同社が運営するXアカウントで発表した。
記事の写真を見た時に、カイル君だねぇ。って思いました(^_^;)
記事の写真には、基本のブルーの他に別のカラーのものがあり、
「仲間もつれてきました。」
と記載がありますが、仲間はカラバリじゃないですよね?

仲間は、クリップとか、猫とか、犬とか、冴子先生とかじゃないですか?(^_^;)

本製品はイルカのぬいぐるみにボールチェーンを付けた物。ぬいぐるみ部分の大きさは8cmで、カラーはブルー、ピンク、オレンジ、イエロー、パープルの全5種類が用意される。価格は1回300円。
あれ?フキダシの「あの時消されたイルカです。」の文字は無いんですね?
やはりカイル君は青色がそれなので、他の色はちょっと違うなぁって感じですねぇ。

「あの時消されたイルカです」という製品名や、公式Xの画像に表示された「お前を(O)」「消す(K)」のコマンドを見ると、このイルカ達には何やら重い過去があるようだ。
ヘルプ表示用のコンパニオンですが、
まともなヘルプが返せないとか、表示までに時間が掛かるなど、
悪評先行って感じで「表示されたら消す。」が基本になってましたねぇ。

ただ、私は特に気にならなかったので、カイル君もしくはクリップを表示したままにしてましたねぇ。

7 月からカプセルトイとして登場だそうで、
「お前を消す方法」を再び味わいたい時には青色目指して 300 円投入ですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

懐かしい。
私はカイル君、消したかったけどどうしたらいいか、わからなかったのでそのまま使ってました。
by C-Boy (2024-04-13 20:08) 

arkstar

>C-Boy さん
カイル君を執拗に消したり表示しないようにする、
原理主義の人が多かったかなぁって印象は有ります(^_^;)

一旦表示したままにしておくと、F1 キー誤押の時でも、
質問は?って言われるだけなので、そちらのほうがイラつかないと思うんですけどねぇ。
by arkstar (2024-04-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。