SSブログ

ガチャマシーン「ガチャガム」 [日々の生活]

えっと、以前にもエントリ書いたような気がするのですが・・・(^_^;)
ITMediaに粒ガム愛好者のためのガチャマシーン「ガチャガム」という記事が。

いやぁ、イメージ写真反則ですよ(^_^;)
そりゃあ、全色揃ったら壮観じゃないですか。

市民権を得た粒ガムのボトルですが、
確かに味気ないんですよねぇ。

で、この製品は通常で、上部に透明ドームが有りその中に粒ガムを入れておき、
一粒ずつ取り出す事が出来るんですよね。
これだと、種類の違う粒ガムを入れて置くと楽しめますよね。

そして、ガムと言えばロッテですが。
ロッテのボトルなら、そのまま本体に差し込んで利用可能。
上部の透明ドームは取り払う必要性は有りますが、
詰め替えの手間を考えたらこちらの方が良いかもしれないですね(^_^;)

取り出し口にフタが常備されていて埃の侵入を防ぐというのも、
細やかな気配りですね。

やはり口に入れるものですから、
この部分が不潔だとダメですよねぇ。

とココまで書いて、
私は確かに「ガムはロッテ派」
なのですが、もう一つ。

「ガムは板ガム派」
なんですよねぇ(^_^;)

板ガムのクールミントと粒ガムのクールミントとは、
ちょっと違うんじゃないかなぁって以前から思ってたりします。
粒ガムのガチャガチャマシーンの紹介をしているのに、
書いてる本人がちゃぶ台返ししてたらダメですよねぇ(^_^;)

でも板ガムだとこう言った製品は作れないですよねぇ。
こう言った所は、粒ガムの強みかなぁって思います。

ただし、ボトル装填で使う分には余り気にならないと思うのですが、
透明ドームで運用した場合、ガムの賞味期限切れに気付かないことにならなければ良いのですが。

インテリアという側面で見ると、
価格が1,554円と、結構リーズナブルなので、
カラバリで複数個買っても良いかも?

う~ん、以前にもエントリ書いたような気がずっとしているのですが・・・
思い出せない・・・(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-24 21:44) 

yas

リンク先を拝見しました。
一瞬、駄菓子屋にあった、当たりくじ付きのものを連想しましたが・・・
ちなみに私はボトル派です(^-^;
ボトルと言えば、イカなんかも出てますよね。
あれ、美味しいのでついつい買っちゃいます。
全然、関係ないのですが・・・(^_^;;
by yas (2009-05-25 08:58) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
デザインが昔のアメリカンデザインって感じにも感じますよね(^_^;)
駄菓子屋タイプとはちょっと異なりますが。

コンビニとかでも乾物のコーナーってついつい気になりますよね。
手に取りそうになってグッと我慢だったりします(^_^;)
by arkstar (2009-05-25 15:30) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-05-27 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0