SSブログ

WILLCOM CORE 3G HX003ZT [携帯]

今日は iPhone 3GSじゃ無いのか?ってツッコミが入りそうですが(^_^;)
あれ?このブルーの袋は?
001.jpg
まぁ、バレバレですから次に行きましょう。
箱の中に入ってるのは・・・
002.jpg
HX003ZT
そうです、WILLCOM CORE 3G の通信カードです。
とは言うものの、実態は FOMA カードなのですが(^_^;)

箱を開けると、
003.jpg
いきなり本体が登場します。

私は箱や収納ギミックは全く不要と思っているので、
良いんじゃ無いのかな?って思います。

本体を取り出して、その下を見るとFOMA用SIMのカードが。
004.jpg
既に開通処理をしてもらっているので、当然SIM部分は無くなっていますが。

本体にインストーラが内蔵されているので、
USBにセットすると、
006.jpg
新しいハードウェアが見つかります。
その上、SCSI CD-ROMなんていうものが見つかるんですよね(^_^;)
形はUSBメモリなのでCD-ROMなんて無いのですが、
インストーラーを動かす為にこのようになっているんでしょうねぇ。

そしてインストーラが起動します。
007.jpg
当然日本語を選択して[OK]を押します。
008.jpg
セットアップツールの画面が表示になります。
ZTE HX300ZT UTILITY セットアップなるものが。
後でわかるのですが、
ドライバだけじゃなくて、接続ツールも一緒にインストールされてしまいます。
009.jpg
まぁ(^_^;)
いつもの使用許諾ですね。
これ、ホントにココで入力する必要有るんですかね?
と言いながら、進まないので同意して次へ。
010.jpg
インストール先はデフォルトのままで問題無いでしょうと思い、[次へ]
011.jpg
何の事無くインストールが開始になります。
ここはちょっと待ちですねぇ。
012.jpg
インストールが終ったら、終了画面が。
ココまで終った所で、一回再起動します。

まぁ、ドライバ入れましたから、Windowsなら普通ですよねぇ。

再起動が終ったら、接続ツールを出して
013.jpg
(^_^;)
もうちょっと洗練された画面だったら、
良かったのになぁって思ってしまったのですが(^_^;)
とりあえず発信してみたのですが、
1秒あったら接続しますねぇ。
AIR-EDGEでも、5~6秒掛りますから、
爆速ですねぇ。
え? au ですか? 30秒位ですねぇ(^_^;)

さて、次はSpeedtestですね。

----------
2009.06.28更新
Rieverさんにご指摘頂きました。
WILLCOME → WILLCOM に変更いたしました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Bacchus

こんにちは。
以前、少しだけMZONE+FOMAでネット接続していたのですが
ドコモのツールも洗練されていなかったです。
Mac版だと、WINDOWS版から更に機能が省かれていたりして
洗練以前の問題でした...(^^;

by Bacchus (2009-06-27 03:07) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
私は接続ツールは基本で使わない人間なのですが、
今回のCORE 3G はツールが無いと、
端末がレディにならないという仕様のようで何だこれ?って思いながらも使ってます(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0