SSブログ

鈴鹿、復活 [日々の生活]

たった2回開催の間が開いただけなんですが、何か凄く時間が経った気がしますねぇ。
2006年開催で一旦鈴鹿での開催の区切りが付き、
2007年、2008年とFSWで開催されたF1日本グランプリですが、
今年は、”聖地・鈴鹿”で開催されました。

私は衛星放送を見れる環境ではないので、
地上波(但し地上デジタル)で見てました。

2006年の時にはアナログだったので、
今回始めてのデジタル放送で見る鈴鹿。
改修されていますが、コースレイアウトには手を入れず、
ハイスピードなんだけど、テクニカルという、
凄く良いレイアウトのまま復活してました。

そして感じた事。

やっぱF1は鈴鹿じゃなくっちゃ!
オンボード映像とか見ていると、
西ストレート~130R~シケインまでの区間、
ホント息が止まりそうな感じでした(^_^;)

コースは、やはり美しいですねぇ。
ただ、ただ、今回の日本グランプリに
「H」のマークが付いた車が走っていない事。
それが残念ですねぇ。

本来は来年はFSWでの開催でしたが、
トヨタ撤退で2010年の開催はFSWでは無く、
鈴鹿で開催されます。

来年もこの素晴らしいサーキットでF1が開催されるんですよね(^_^)
願わくば、Hな車が走ると良いのになぁって思ってしまいました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

as

やはりF1日本GPと言えば、鈴鹿ですね。私も久しぶりの鈴鹿に興奮しましたよ。そしてやっぱりここにHondaの車が走っていないことの寂しさも凄く感じましたねぇ。なんというか、違和感に似た感じすらするんです。やはり、F1日本GP=鈴鹿=Hondaという方程式が私の中で確立してしまっているようです(苦笑)

来年からは鈴鹿での開催になりますし、後はホンダがF1に返り咲いてくれるのを待つばかり。その日を首を長くして待ちましょう!!
by as (2009-10-04 19:20) 

yas

ほんと・・・おっしゃる通りです。
帰ってきたF1 日本GP !そんな感じでした。
テクニカルに加え高速コーナーありで、見応え十分でしたね。
ただ、今回クラッシュがあまりにも多かったです。
F1ドライバーの質が下がったのか、
それともマシンがピーキーなのか・・・
Hの車の復活。私の楽しみにしています。 できれば、琢磨選手で・・・
by yas (2009-10-05 10:21) 

arkstar

>asさん
放送前から正座して待ってました(^_^;)
そして鈴鹿の画が映った時にには、ちょっと鳥肌でした。
やっぱ鈴鹿ですよねぇ。
Hなクルマ、現状のレギュレーションなら
ホンダとして「挑戦」する意味が無い気もするので、
走る実験室としてのF1が蘇ったら、参戦しているのかなぁって思います。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
お帰りなさい!って感じですよね。
鈴鹿って、世界屈指の高難易度コースなのでドライバーの腕が試されますよねぇ。
クラッシュは、「鈴鹿って簡単じゃないよ。」ってコースに言われている気がします。
鈴鹿にこそホンダミュージックは似合いますよねぇ。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-05 17:36) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0