SSブログ

最新プレビュー「Build 10240」 [PC]

Slow Ringにも提供って RTM じゃないの?
ITMediaにRTM相当? Windows 10最新プレビュー「Build 10240」――EdgeがChromeより高速というテスト結果もという記事が。

RTM 作業中は ISO のダウンロードやWindowsUpdate経由のアップデートが停止する。
って触れ込みだったんですが、
なんと、Fastだけでは無く、Slowリングのユーザーへも 10240 を提供。

記事にもあるのですが、
今回から壁紙右下のビルド番号の表示が無くなり、
バージョン表記にも Preview の文字が消えてる。
そうですよねえ。
これって RTM 相当じゃないですかね?

Windows公式ブログに「少なくともあと1回はWindows Insidersに楽しいサプライズがある」と書いており、リリース前にさらなる新情報があるかもしれない。
って有りますが、
「楽しい」って強調すると、前回のが「壁紙」とかで拍子抜けしたので、
あまり期待出来ないですが(^_^;)
デスクトップアイコンが元に戻るとかなら、
それはそれで歓迎だったりします。

あと、Egdeが実測で速いって事なんですが、
MSの事だからカラクリが有りそう(^_^;)
ブラウザ上の実行速度検査のはずなのに、Edge はOSが色々やってるような気がするので、
その部分がどうなのかな?って思いますねぇ。
ただ、IE時代のプラグイン系はほぼ全滅のようなので、
過去のシガラミが無いので速いのかな?

さて、入れてみる事にします。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-07-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0