SSブログ

Windows 10 Insider Preview 14328 インストールしてみました。 [PC]

見通しが悪く幅取る上に全部表示出来ないって、愚の骨頂って思いますが。
Insider Pewview 14328 が fast リングに登場。
どうやら、スタートメニュー関連が変更されているそうで、
となれば、どの程度変わったかを確認しないとですね。

001.jpg
Insider Preview 14295 の時のスタートメニュー。
良く使うアプリが展開されていて、他は、全てのアプリをクリックして展開する必要が有ります。
右には邪魔なタイルが展開されています。

そしてアップグレード。
002.jpg
Insider Preview 14328 の時のスタートメニュー。
良く使うアプリの下に、全てのアプリが常時展開されている状態に。
で、結局適当にアルファベットの頭文字とかで分類され、
見渡しが効かず、幅を取る上に全部が見えない状態。
スタートメニューを開いた時に、単純動作で全てのアプリをクリックしている感じ。
右には変わらず、邪魔なタイルが展開されます。

どうやってもスタートメニューを使いやすくという考えは
毛頭無いって思いますねぇ。

Classic Shell で開いたスタートメニューがこれ。
003.jpg
アプリの一覧も今まで通り直視で分かり、
項目ごとに階層の表示もスマートに。
それに、キーボードからの操作も凄くやりやすく。

8 の時に PC ユーザー側から拒絶反応が出た理由が全く分かってない。
デバイスに応じて、適切なスタートメニューにするというのであれば、
PC 利用の時には旧来の表示を残すべきなんです。
タッチが便利などと言う、「まやかし」で
PC 用に劣化インターフェースを取り込んで、
操作系を壊した人たちは猛省すべきだと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-04-25 20:39) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-04-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0