SSブログ

Windows 10 Insider Preview Build 14959 適用 [PC]

やっとダウンロードされました。
自宅 OSX 上の Insider Preview は問題無く Fast リング向けの新ビルドが出るとダウンロードされるのですが、
会社 Widows 7 上の Insider Preview は何故か新ビルドがダウンロードされず、
何で? Fast リングなのに?って思ってました。

昨日色々確認したら、
何故か、Windows Update と BITS のサービスがどちらもスタートアップが「手動」になっていて、
Insider Preview を起動していても、サービスは未起動という状態を見つけました。

え?何で?って思いながら、サービスを自動起動に変更。
その後再起動を繰り返しましたが、最新ビルドが落ちて来る気配が無かったんですよね。

以前も、新ビルドは翌日になったら落ちて来る事があったので、
ひょっとして、今日?って感じで仮想マシンを起動。
Windows Update 実行。
ああ、落ちて来る(^_^;)

昨日のエントリの、UUP は PC 向けはまだらしいので、
フルダウンロード、フルインストール(^_^;)

そして、セットアップ後に winver コマンドでバージョン確認。
001.jpg
バージョン 1607 (OS ビルド 14959.1000)

やっとです。
有効期限は変わらずなので、Creator Update はそれより前にリリースって事のようですね。

ただやっぱり、Anniversary Update(1607) の出来が非常に悪い。
バグ放置で、新機能を毎回追加し続け、
未完の OS で突き進むのなら、
恐らく、もう少し先でユーザーが愛想を尽かす時期が来そうな気がするんですよねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-11-16 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0