SSブログ

Netflix、2四半期連続の増収減益 [日々の生活]

頭打ちなんですかね?
ITMedia にNetflix、2四半期連続の増収減益、会員数は前期より97万人減という記事が。

動画配信の Netflix が 2 四半期だから半年の間増収しているんだけど減益って事のようなのですが。
売上は上がっているんだけど、費用がそれ以上に嵩んでいるので、
利益は下がっているっていう事ですね。
あまり良い傾向では無いように思うのですが。

有料会員数は2億2067万人と、前期より97万人減少した。前期の業績発表では前期より200万人減ると予想していた。前年同期比では100万人増だった。
何か会員数の数が凄くて、100 万人単位って誤差じゃないの?って気もしますが、
3 ヶ月で 97 万人の離脱。
それでも、予想は 200 万人の離脱予想だったので、
それから比較すればよかったね。って感じですかね。

Netflix の場合、オリジナルシリーズに凄い金額を投じていて、
下手な映画よりもコスト掛かってたりしますが、
そこまでのコストを掛ける必要性は有るのかな?って思うのですが、
それが、利益を押し下げているのであれば、
どこかで選択と集中。みたいな事になりそうな気も。

広告付き低料金プランって、
広告付いてるんだから無料じゃないのか?って層が現れたりしないのかな?

日時指定の配信開始は Netflix ではよく見かけますが、
通常プランはノンストップで視聴できますが、
広告付き低料金プランは広告中は視聴が停止している訳なので、
ノンストップ視聴した人たちが SNS 投稿してネタバレなんて事になったりも有るのかな?

まぁ、広告付き低料金プランでもそこまでの視聴時間の誤差は出ないのかな?って思いますので、
気にしなくても良いのかもですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。