SSブログ

Nintendo Switchの国内販売台数が [日々の生活]

国内では。ですね。
ファミ通.com にNintendo Switchの国内販売台数が3334万台を突破。ニンテンドーDSの記録を更新して日本でもっとも売れたゲーム機にという記事が。

ニンテンドー DS の記録は破られないんじゃないかと思ってましたが。

2024年2月6日に2024年3月期の第3四半期決算を公開。その中で、Nintendo Switchの販売台数が3334万台を突破したことを明らかにした。
発表当時は微妙と言われましたが、それでも販売台数を増やし、
バリエーションの追加やコロナ禍の変則的な売れ方で台数を積み上げた感じですかね。

発売から7年経ったいまでも売上の推移が大きく落ちることはなく、日本国内でのシリーズ売上台数が3334万台を突破したとのこと。それまでトップだったのは同社のニンテンドーDSで、販売台数は3299万台。
そろそろ次モデル。って言われていますが、決算発表でも発表されなかったので、
まだもう少しこのまま行くのかな?って感じですね。

国内での台数がニンテンドー DS を超えて、国内セールスで歴代一位。
これは輝かしい記録ですね。

Nintendo Switchの全世界販売台数は1億3936万台となっているが、ニンテンドーDSの全世界販売台数は1億5402万台のため、世界でもっとも売れた任天堂ハードとはなっていない。
世界販売では、まだニンテンドー DS が 1,466 万台の差を付けているので、
一位では無いのですが、本体の価格を考えたら累計金額で超えてますよねぇ。

今の Nintendo Switch で果たして世界売上をひっくり返せるかは、
キラーソフトが現れるかどうかにもよりますよねぇ。
コロナ禍の時のどうぶつの森みたいな、超キラーが現れたらひょっとしたら?って気もしますねぇ。

それを思ったら PS2 の販売台数ってやっぱ凄まじいんだなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

そうですね。
PS2の売上増で、DVDも普及したようなものですから。
by C-Boy (2024-02-12 16:20) 

arkstar

>C-Boy さん
PS2 は低価格 DVD プレーヤの側面が有り、
初速から凄く売れましたよねぇ。

あの記録は破られないかな?って気もしますが、
Nintendo Switch がまだ伸びるようならひょっとして?っていうのもありますね。
by arkstar (2024-02-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。