SSブログ

ソフトバンク、3Gサービスを [日々の生活]

au と比較したらやはり長く感じますね。
いつものインプレスにソフトバンク、3Gサービスを4月15日に終了 石川県のユーザーは7月31日まで延期という記事が。

ソフトバンクの 3G サービス終了日が決定ですね。
ただし、石川県だけは 3 ヶ月の延長ですが。

3Gサービスを4月15日に終了すると発表した。ただし、石川県在住のユーザーについては7月31日まで延期する。
au が 2022/3/31 で一番に終了していましたが、ソフトバンクも 2024/4/15 に 3G の終焉ですね。
ただし、石川県のみは 7/31 までの延長。
これは 1/1 の事を思ったらそうなりますよねぇ。
というか、7/31 でも難しい人って多そうな気がするのですが。

今回の発表により、3Gサービスの終了日が4月15日になることがあらためて決まった。これにより、3G専用料金のユーザーや、4G/5G対応料金でもVoLTEを利用できない契約のユーザー、あるい3Gのみに対応する機種を利用しているユーザーは4月16日で自動的に解約される。
ああ、そうか。
iPhone 4S とかって 3G だったので、このタイミングで終了ですかね。
au の時と同じパターンだったら、VoLTE に非対応な iPhone 5c とかも終了ですかね。
まぁ、iPhone ユーザーは X 以降か SE2 以降とかに移行していると思われるので、
au の時みたいに、まだ使えるのに。って事は減ってるように感じますが、
3G 最後までゆくぜ!って人も居そうだなぁ(^_^;)

長く使っている人は、停波で端末が使えなくなのは寂しいんですよねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。