SSブログ

レビューが出てました [カメラ]

Impress の記事にアイアールキューブ MEA-17Mのレビューが載っていました。

私の注文した分は9/12分の発送なので、到着は来週になってしまうので、興味津々で記事を読みました。

記事中では装着時の出っ張りの事を書いていましたが、出来たら真横からの画も欲しかったですね(^_^;)

私の場合、接眼目当て(DK-19)も装着になるのでもっと大きく見えるんでしょうね。

ファインダー像の実写が載っていなかったので、装着するとどうなるのか予想の領域なのですが、ファインダー周辺部の黒領域が減って、全体が大きくなる。
うん、早く来週にならないかなぁ(^_^)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

セシリア

 こんなの出たのですか!
 カメラ業界もどんどん新商品を出して、競争ですね。
 話は変って、私のコンデジは入院していましたが、昨日退院したそうです。
 迎えに行かなきゃ^^;;
 明後日かな。
by セシリア (2005-09-09 15:28) 

arkstar

>セシリアさん
純正では無くてサードパーティー製なんですよ。
ファインダー環境が改善されるので試してみようと思ってます。
私の手元に届くのは来週になります。

カメラ退院ですね。
再び写真が沢山撮れますね。
by arkstar (2005-09-09 18:01) 

MIYABI

確かに横からの画像やファインダー像等が欲しいですね。
by MIYABI (2005-09-09 21:55) 

arkstar

>MIYABIさん
200nice!ありがとうございます。
購入予定ユーザーは
「どれくらい出っ張る?」というのと「どれだけ見やすくなる?」
が気になるところだと思うんですよね。
でも出っ張りに関しては、それなりに出っ張るのは判るんだけど、実際どれ位があれだと判らない。
どれだけ見やすくなるは、もう文章から推測するしかない
う~ん、あの記事って「レビュー」ですよね(^_^;)
by arkstar (2005-09-10 01:37) 

みつなり

はやく届くといいですね。
マクロが一層楽しくなりますよ。
by みつなり (2005-09-10 07:14) 

arkstar

>みつなりさん
DK-17M、アイピースアダプタ、DK-19の純正品たちは既に入荷連絡がありました。
あとはMEA-17Mの到着を待つだけです。
13日か14日に到着しそうです。
メーカーページ見たら二次生産分も完売のようですね。
巷のD100/70/70s/50ユーザーが買い求めている感じですね。
by arkstar (2005-09-10 09:48) 

山猫庵

時間を見つけてE-300用のアダプタを自作すべく、
DK-17Mは既に入手済みなんですが、
だんだん面倒くさくなってきたなぁ…
他社用も出してくれないかなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-10 13:51) 

arkstar

>山猫庵さん
メーカーに要望出してみるとか。
今回のMEA-17M売れまくってるみたいなので、
案外すんなり商品化決定したりして(^_^;)
by arkstar (2005-09-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0