SSブログ

記念日ネタだけだと明らかにねぇ(^_^;) [携帯]

発表以来気にしているW-ZERO3なのですが・・・

+DのサイトでW-ZERO3の愛称なる記事がありました。

愛称についてなのですが、ウィルコムのPHSって確かに愛称で呼ばれる事が多いですよね。
記事中にも登場しますが、「京ぽん」っていうのは、携帯に興味ある方なら殆どの方が聞いた事があるのでは?って思います。
ただ、私、語源までは知りませんでした(^_^;)
「味ぽん」に至っては、は?な状態・・・

そして、今回の「W-ZERO3」なのですが、私も「ザウぽん」で良いのは?なんて思います。
「ぽん」って付くのは、ウィルコムの電話すからハズせないでしょうし、
「ザウ」はまさにザウルスだとおもいますしね(^_^;)

うーんやっぱり気になるなぁ「ザウぽん」


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

joueur

ウェルコムって元DDIポケットですよね。てか吸収したのかな?
味ポンと言うのはエアーエッジホンの略だとばかり思っていました。
エッジホン→アジホン→味ポン
元、エアーエッジユーザーのたわごとでした。
by joueur (2005-10-25 15:02) 

山猫庵

W3だったら「ワンダースリー」だったんだけどなぁ…
って、このネタ古すぎますね(;´_`;)

それよりAH-J3003S、「ニッポン」じゃダメなのかな?
by 山猫庵 (2005-10-25 15:04) 

arkstar

>joueurさん
外資がDDIポケット買って、現在KDDIグループから離れているんです。
味ぽんはまさにそうですよね(今日知りました ^_^;)
で、京ぽんは「京セラの味ぽん」だから「京ぽん」だそうです。

>山猫庵さん
ワンダースリーって・・・(^_^;)
名前だけ聞いた事あります。
「えあえじふぉん」から変化してるので、「日本通信」は入ってないですねぇ。
by arkstar (2005-10-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0