SSブログ

ほんとうはメガネ拭きなのですが [日々の生活]

今の機械式時計を買った当日に、隣の眼鏡屋さんで買ったのは。

まぁ気合を入れて、機械式時計を買ったのは良いのですが、
ステンレスのポリッシュ仕上げ(要は光沢の写りこみがあるタイプです)
触るとそれはもう指紋が(^_^;)

時計屋さんでも、「メガネ拭きみたいなので外した後、毎日拭いてあげるといつまでも綺麗に使えるよ」といわれました。

そして買ったばかりの腕時計をしてそのまま眼鏡屋さんへ。
店員さんに、メガネでは無く時計を拭きたいと伝えると。
ああそれならと、出していただいたのが「トレシー」でした。

あれから2年毎日使っていて、最近ボロボロになっているのが気になっていたので、再び眼鏡屋さんへ。

今回は指名買いでした。
「東レのトレシー下さい」と

2年前の事覚えていてくださっていて、私の時計を見るなり
「綺麗に使ってますね。」と言って頂けました(^_^;)
その方も、王冠マーク(レディースサイズでもピンク文字盤は目立ちますね)の時計をされていたのですが、綺麗に使われていました。

何でもそうなのかもしれないのですが、日ごろのメンテナンスは重要ですね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

SOYN

>その方も、王冠マーク…
その方「も」ってことはarkstarさん「も」??
いいなぁ…。
あ、トレシー僕も使ってます。
メガネを買ったときに眼鏡屋さんの人がくれてそれ以来ずっと。
by SOYN (2006-08-27 19:30) 

はまちゃん

トレシーはみなさん、いいって言ってますよね。
自分は眼がいい方なので、メガネは使わないんですが
PSPなんかにもこれがいいみたいですね。
ビデオの窓とか・・、いろいろ拭くところあるんで
これを見つけたら、買ってみたいと思います!
by はまちゃん (2006-08-28 00:58) 

arkstar

>vaio_trさん
あ、そうです「も」です(^_^;)
時計に関しては人生最後の買い物のつもりで選びました。
トレシーは本当に凄いですよね。
力を入れなくても指紋綺麗に無くなりますから。

>はまちゃんさん
サイズが色々有って用途別にそろえるのも良いかもですね。
私が選んだのは、バイオカラー(^_^;)ですが、
柄ものも有ってカラフルに展開しています。
by arkstar (2006-08-28 13:35) 

Riever

時計、見てると和むので好きです。私のは「王冠」とはほど遠いですが、SEIKO製の手巻きです。
眼鏡拭きは傷を付けずにきれいにできるのでいいらしいですね。私も欲しいですが目は悪くないので眼鏡屋さんいきませんけど、やはり1つは持っていると便利そうですね。

メンテナンスは頻繁にやるとものが長持ちしますので、いいですよね。
by Riever (2006-08-28 23:16) 

Virgo

東京・日本橋に東レのフラッグshopがあるんですけで、柄物ってあの凄い奴のことでしょうか?
平日しかやってないので、社用で外に出た時しか行けませんが。
by Virgo (2006-08-29 08:43) 

arkstar

>Rieverさん
SEIKO FIVE ですかね?
あれって何で国内で普通に販売しないんでしょうね?売れると思うんですけど。
トレシーかなり良いですよ。洗顔にも良いみたいなので、ひょっとしたら化粧品取扱店(含む薬局)でも置いてあるかもしれないですね。

>Virgoさん
極彩色系の柄です(^_^;)
たしかに凄い奴に見えますね。
私はバイオレット指名買いだったりします(^_^;)
by arkstar (2006-08-29 12:07) 

Riever

arkstarさん、お詳しいですね。その通りです。私もあのデザインなら結構いいと思うんですけどね。
私もトレシー、買ってみようかと心が動かされ始めてます。機械買うよりはるかに安いでしょうし。あ、ところで、いくらくらいなんでしょう(^^;)
by Riever (2006-08-29 20:29) 

arkstar

>Rieverさん
SEIKO FIVEってアジア圏では超有名ブランドですから。
トレシーなんですが、私が買った24cm×24cmのもので500円でした。
お手軽に買える価格なので助かってます。
by arkstar (2006-08-30 08:19) 

Riever

結局、トレシー買いました。私の買ったところでは24cmが630円とやや高めだったのですが、結構汚れが取れるので満足です。使っても洗えるところがいいですね。
by Riever (2006-08-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0