SSブログ

オイル交換してきました [日々の生活]

昨日はオイル交換へ「ベルノ」へ行きました。

恐らく、ベルノ店としてお邪魔するのは最後かな?って思って行きました。

まだ看板とかは緑バックに白文字でベルノって入っていて特に変化が無かったのですが、
担当の方に、いつから「Honda Cars」に変わるんですか?って聞くと、9/1からという返事でした。

看板類もそれから随時VERNO→Carsへ変更して行くという事でした。

ベルノ店との付き合いは、前のプレリュード(AセナがCMやっていた型です ^_^;)から今の車と、既に15年のお付き合いなのですが、
ベルノって名前が消えるのは時代の流れとは言え寂しいですねぇ。

10月は点検月なので、点検に出すのですが、その時には完全に「Honda Cars」に変わっているんですね。

販売店を全て統一したんですから、ホンダさんもっと魅力的な車をお願いしますよ。
最近はミニバンのホンダって言われていて、
昔からのホンダファンには少し寂しい物がありますから。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

ahtoh

し、知らなかったです(;´Д`A ```
変わってしまうんですね~。
販売店を統一ということは、
ウチがお世話になっているクリオも変わってしまうのでしょうか?
by ahtoh (2006-08-29 00:14) 

はまちゃん

ルノーのクリオが、ホンダクリオがあるために、日本ではルーテシアに
変えざろう得なかったのを思い出します。これからは日本でもクリオで
堂々と販売できるんでしょうかね~。

スポーツカー好きとしては、ミニバンばかりのホンダなんてみたくもありません。
プレリュードに続き、インテグラも生産が終わってしまいました・・
来年はデカビートの噂もありますし、シビックのクーペなんかもカッコイイんで
小ぶりでキビキビ走る、「ホンダ車」をみたいです。
by はまちゃん (2006-08-29 00:51) 

arkstar

>ahtohさん
今年の3月から販売チャンネルが1個になっちゃったんですよね。
なので、クリオ店もHonda Carsになっちゃいます。
クリオ店に、シビックとかZESTとか置いてあるんですよね(^_^;)

>はまちゃんさん
商標名は暫く押さえて置くかもしれないので、
国内ではムリっぽいかもしれないですね。

私はとりあえずクーペ車待望しているのですが・・・
現在クーペが無いので(S2000はオープンなのでちょっと違うので ^_^;)
2.4Lクラスで、ちょっと大人に振った感じのプレリュード復活しないかなぁって思います。
by arkstar (2006-08-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0