SSブログ

年賀状の季節になってきましたね [日々の生活]

昨日自宅に帰ると郵便局からのチラシが。

年末年始の恒例行事の「年賀状」ですが、
年賀状平成19年版の発売が11/1からです。というものでした。

昨年は写真タイプが手に入らなくて、インクジェットタイプを使用して年賀状を作りましたが(クリスマス過ぎてから作るというお決まりのパターンだったのですが ^_^;)

今年はもし手に入るのであれば写真タイプの年賀状を使ってみたいなぁって思います。
地方でも入手出来るのか少し疑問ではあるのですが(^_^;)

そして、今回はオリジナル年賀葉書作成サービスという物もあるんですね。
はがきの表面に、広告を印刷できるというもので、
左上の消印が押される位置の下と、下のくじ番号の間の2箇所が指定されています。

1枚当たり10円で印刷できると言う事で法人での利用が結構見込めるかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

sundayblue

サイバーショットT50をsonystyleで注文しました。
今年の年賀状は新しいデジカメで作るつもりなので楽しみです♪
いい写真撮らなきゃね(笑)
by sundayblue (2006-10-19 14:35) 

なっちん

そっかぁ、もうそんな時期になったんですね~☆ ウチは毎年写真屋さんに頼んでました。 今年はPCもあるし、手作りしたいなぁ・・・。
やっぱデジカメぶんどってくるか!?(爆)
by なっちん (2006-10-19 21:57) 

arkstar

>琥珀さん
T50良いですよね。
何がって、十字キーが無いんですもん(^_^)
自分でも呆れるくらい十字キーが嫌いなのに気付いてしまいました(^_^;)

>なっちんさん
PC有って、あとデジカメで写真を撮ったら、それはもう年賀状作らないとですね(^_^;)
データまで作ってあとは印刷だけお店に出すってパターンもありますよね。
by arkstar (2006-10-20 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0