SSブログ

大丈夫です。私は逃げない。 [携帯]

多少は、甘い香にふらつく事も有ったりもしますが(^_^;)

事あるごとに書いていますが、
私は、AIR-EDGE(4x 128K)ユーザーです。

そして、いつものインプレスにウィルコム新体制、お客様本意の徹底を図るという記事が。

人事異動で、経営層が変りましたという記事なのですが、
記事を読み進んで行くと、胸が熱くなるって感じと言うか、
やっぱり私はウィルコムに惚れてるんだなぁって思ってしまいました(^_^;)

今回の経営層の異動でも、今までPHSをずっと支えてきた人たちがズラリという感じで、
突然、携帯電話とPHSの区別が付かない人がトップに立って会社の中をかき回すという事態にならず、
今までの継続という感じですね。

新社長の喜久川氏のコメント
 「今回の執行役員は共に10数年やっており、PHSの可能性を常に信じてやってきたメンバー。きちんと将来に渡って存続成長、発展させていきたい。通信会社は巨大な方が有利と言われている中で、我々は数百万加入から復活した。やらなければならないことはいろいろあるが、お客様本意の徹底、誠実さを軸にやっていきたい。今後もいろいろ注文をつけていただきたい」とした。
という発言を読んで、良いなぁって思ってしまいました。
何かウィルコムって人を惹きつけるという感覚があるのですが、この辺りは社風なんですかね。

そして、続いての土橋氏のコメントの
「我々の定額はシンプルでわかりやすい。2,900円ぽっきりで使える。キャンペーンで安くしているわけでも、条件がたくさんあるわけでもない。Eメールも無料」と述べた。
そうなんですよね。
煙に巻くやり方の定額と比べて明朗会計。
ある意味、真面目すぎるくらいに真面目。
でも、そうだからこそ安心できるという点もあります。

そして、発表になったスライドの中を見て、
私は絶句してしまいました。
2007年春にもW-OAMは800kbps!!
ええ、2007年春って半年後じゃないですか!!
どうやら、ウィルコムのPHSの基地局からウィルコムネットワークへの接続が、
今までのNTT回線のISDNを利用していた物から、
遂にIP化で高速化できるということになるようですね。
W-OAM、現在の408Kから一気にその倍へと言う感じなんですね。
但し、現在のW-OAM 408Kの定額金額は月額1万円を越えてしまっていて、
一個人ユーザーが手を出すには敷居が高いと感じてしまっているのも現実なのですが。
そして、ISDNの呪縛から逃れれると言う事は、ISDNの通信料をNTTへ上納しなくて良くなるという事、
基地局通信のISDN回線料と、IP化の回線料はIP化の方が低価格と予想できるので、
800kサービスインの時にはよりユーザーに優しい価格設定になって欲しいなと思います。

10月後半のMNP祭りや、その他諸々の携帯電話各社の甘い香に誘われて、ふらふらとしている事も有りますが(^_^;)

ウィルコムさん、大丈夫です。私は逃げません。付いて行きます!!
高度化PHSも、実証実験も問題なく消化できているようなので、
これも期待しています。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Virgo

arkstarさん、私もウィルコムからは逃げません。共にW-OAMの低料金化を祈りましょう。

いつになったら、RX420ALの予約始まるのでしょうね?首が伸びきりそうです。(^^;)
by Virgo (2006-11-16 08:04) 

sundayblue

私も128Kで繋いでいるつもりなのに
実質32Kよりも遅いんじゃないか?ってことがありすぎです(汗)
ウィルコムのショップで速度が出ない事について聞いても
アンテナがどうのこうのと言うので
何時頃になったら安定できるのか?と聞くと「わからない」なお返事。
ショップの店員さんなので仕方がありませんが・・・ブツブツ。

W-OAMも私の住居地(中都市中心街)では
一本も導入されていませんし実施できるのも何年も後と言われました(溜息)
by sundayblue (2006-11-16 13:42) 

かつぽん

僕も逃げませんよぉ!嫌がられても(^^;;;

W-OAMが安くなったら凄い魅力的ですねぇ。
今まではCLIEにも使い回せることからAH-N401Cを128kで使ってきましたが、
CLIEには使えないしDD接続だからCFカードよりは嵩張るけども
RX420ALにしちゃうかもしれない・・・
何万回も言ってますが、CFスロットにW-SIM刺さるアダプタが出れば完璧。
WILLCOMさ~ん、頼みますよぉ~!!!!

>sundayblueさん
東京の中野や杉並でも、実質スループットで50kも出れば良い方です。
あまりに安定しないようなら、ホームアンテナ使われてみたら??
by かつぽん (2006-11-16 21:46) 

sundayblue

>かつぽんさん
ホームアンテナ、考えてみます☆
回線がきれるようなことはないのですが
あまりの遅さに私のほうがキレることが度々(笑)

>arkstarさん
昔々、DDIポケットに通信代で月10万円近く支払ったことがあります。
その後、ドコモのDOPAに変えて月3万円、
やっとPHSの定額が始まって大枚はたくことは無くなりました。
あぁ懐かしい(汗)
by sundayblue (2006-11-16 22:23) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
バックボーンがISDNの呪縛から逃れられたら、低価格化が進むのかな?って思います。
まずは、W-OAMのW-SIMを待ちたいと思います。

>sundayblueさん
ユーザーが着実に増え始めてから、やはり繋がりにくくの場面が増えてきている気もしますね。
私も128Kの速度が出ない状況がここ最近続いています。
田舎にはまだW-OAMが無い状態なのですが、
いつでもOKなように、W-OAMのW-SIMは導入します(^_^;)
私はAIR-EGDEを最初から定額で契約したので、通信費は月額固定なのですが、
sundayblueさんのモバイラー加減はかなり筋金入ってますね。

>かつぽんさん
CFスロットのW-SIMアダプタ出たら嬉しいのですが、期待薄って感じですかねぇ。
私は"DD"にW-OAM版W-SIMという構成に移行予定です。

>蔵三さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-11-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0