SSブログ

コナミ様ありがとう [日々の生活]

市場ニーズから言えばもの凄く少ないんじゃないかと思います。

まだPS3を手に入れていないのですが、
以前PS3で発売されるソフトリストの中に、
コナミの「グラディウスシリーズ」と言う物が有り、
私は何時出るのかなぁなんて思っているのですが。
PS2の時には、グラディウスIII&IVデラックスパックがPS2の発売から殆ど変らずに出たので、
PS2を手に入れる前に先にソフトを買っていました(^_^;)

そして、PS3が発売になったので、そろそろ何か情報は出ていないかな?
って思いながらコナミのサイトを見ていました。
そして見つけたのが、
ついに!さらに!パロに?PSPというページ。
何とPSP用にコナミシューティングが一挙に移植発売。
全て2007/1/25日に発売。
私は、沙羅曼蛇PORTABLEがもう琴線触れまくりで(^_^;)
確かに、SS&PS時代に沙羅曼蛇デラックスパックが発売になっていて、
沙羅曼蛇、ライフフォース、LICEFORCE、沙羅曼蛇2は移植されていたのですが(勿論購入済み ^_^;)
今回XEXEX(ゼクセクス)が含まれているんです。
これってコンシューマ初移植じゃないかと思います。
ステージ間の演出もそのまま移植されているかどうか気になったりしますが。

もうこれは、買います。
いえ、絶対購入させていただきますm(__)m
コナミ様ありがとうございます。

PS3版のグラディウスも宜しくお願い致します。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

はまちゃん

沙羅曼蛇はファミコン初のスケルトンカセットっていう触れ込みで
中身がみえて新鮮でした。もちろん持ってます。そして当然グラディウスも・・
ツインビーも持ってます。コナミといえば、こういう系とハイパーオリンピック系
ですね。
そのゼクセクスというゲームがあったのは全く知りませんでした・・
業務用のであったんですか~?
by はまちゃん (2006-12-17 01:07) 

arkstar

>はまちゃんさん
アーケードがメインの私は「完全移植を持って良しとする」という感覚があるので、
アレンジの掛かったファミコン版は、え?ってなるんですよね(^_^;)
ゼクセクスは、格闘ゲームが大ブームの頃に発表になったシューティングなんです。
ステージ間に演出(アニメ調)が有って、声をナウシカで有名な島本須美さんが担当してたりします。
(この部分がちゃんと移植されているのかどうか気になります ^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-12-18 00:21) 

yas

情報ありがとうございます!
沙羅曼蛇はツボ入りまくりですね!!
ゼクセクス出てきましたね~ 少し驚きです。
たしか、グラデ2のスタッフが作ったと記憶(遠くのキオク)していますが・・・
残念ながらアニメの声はゲーセンじゃあんまり聞こえませんでしたね。
それにしても完全に記憶から消されていたゼクセクス。。。
このパックは私も発売日に買うことでしょう♪
by yas (2006-12-18 14:31) 

arkstar

>yasさん
そうです、グラIIスタッフ再集結で作成されたのがゼクセクスです。
私の行っていてたゲーセンはゼクセクスのボリュームを最大に設定されていて、アニメ声が響き渡っていました(^_^;)
by arkstar (2006-12-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0