SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [日々の生活]

まだ梅雨明けしてないのに(^_^;)


夏祭りは、金魚すくいですよねぇ。

梅雨明けはもうちょっと先?なのですが、
時候の挨拶としては適当かなぁと言う事で(^_^;)

今年も猛暑と予想されていて、
確かに、じわじわと暑さが迫って来ているように感じます。

冷たいものを摂り過ぎて夏バテにならないようご自愛ください。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Riever

今年、既に暑いですよね。
元々暑さに弱い私には堪えます・・・。
by Riever (2007-07-23 19:23) 

arkstar

>Rieverさん
夏の暑さって、体力をどんどん取られますから、
夏バテ注意です。

>月夜さん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-24 01:34) 

Virgo

あーー、癒やされます。

差し詰め、私は今、金魚ばちを抱きたいなぁ。きっとヒンヤリして気持ちいいでしょうね〜。
by Virgo (2007-07-25 01:13) 

arkstar

>Virgoさん
夏に「水色」のものを見ると、ホッとしますよね。
まさに、涼って感じです。
by arkstar (2007-07-26 00:58) 

鳥谷

暑中お見舞申しあげますm(__)m
時候の挨拶とは、縁遠い生活をしているので、勉強になりました。
梅雨明けは徐々に始まっているようですが、まだまだジメジメしておりますね。
クーラー除湿のかけ過ぎで、早くも夏バテ・クーラー病気味です(^^;)

夏祭りといえば金魚!の、暑中お見舞カードが可愛いですね(^^)
金魚モチーフで和柄の便箋や葉書は大変心惹かれます。
気付けばコレクション並に集まっていたり…。夏期&親しい人限定になるので、なかなか使えないのですよ…(^^;)
でも、金魚柄は情緒があって大好きです♪
by 鳥谷 (2007-07-26 03:36) 

arkstar

>鳥谷さん
梅雨明けの頃~立秋までの間だと、暑中見舞い。
立秋過ぎると、残暑見舞いになっちゃいます。

金魚柄の小物、他にはスイカとかカキ氷とか有ったのですが、
やはり金魚でしょ!って感じで、金魚柄のものを選んでみました。
金魚柄の方は陶器でちょっと気合入った感じなのに、
すくい紙が単純に1枚の紙に印刷しているだけだったので、
う~ん残念って感じでした。
by arkstar (2007-07-27 01:01) 

sundayblue

今年は扇風機で乗り切る宣言をしたものの、
一昨日の夜から「ぬる~い」風が吹いてきて熱帯夜を感じている私です。
一緒に寝ている犬が先にギブアップしそうなムード(笑)
by sundayblue (2007-07-27 15:53) 

arkstar

>sundayblueさん
それでも例年だと完璧に熱帯夜で寝苦しいですが、
今年はまださほどではない?って感覚です。
ムゥ君は毛皮着ているので(^_^;)
夏場は辛そうですよね。
by arkstar (2007-07-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0