SSブログ

NOD32 も統合化版が出るんですね [PC]

今使っているウィルス駆除ソフトは NOD32 なんです。

いつものインプレスにNOD32上位版の「ESET Smart Security」、日本語ベータ版が公開という記事が。
今年の秋に発売を予定している、「ESET Smart Security(仮称)」の日本語β版が公開になったと言う事なんですね。

NOD32 発売はキヤノンなのですが、実際の開発元は ESET という会社なので、
名前に ESET って入ってますね。
遂に総合セキュリティ製品が発売になるんですね。

軽さが売りのNOD32なのですが、
ウィルス駆除専門ソフトでファイヤーウォール機能だとかメールチェック機能だとかは
付いていませんでした。
この辺り上位版で対応すると言う事ですね。

今までだと、ウィルス駆除単体だったら NOD32
総合ソフトだったら カスペルスキー という感じでしたが、
ESET Smart Security でどんな感じになるのかな?って思います。

有名所はそろそろ 2008 版を発表を始める頃ですね。

今秋発売・・・
タイミング的にはちょっと厳しいのかな?って思ったりもしますが。
まぁ、季節モノじゃなくて、年中必要なので(^_^;)
あまり意識しなくても良いのかもしれませんね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

winboss

so-netのブログですが・・
セキュリティソフトはNIFTYの常時安全セキュリティ24がオススメです。
NIFTYのIDを取得する必要がありますが、月額500円で三台までインストールして使用できます。
ウイルス対策はカペルスキー、スパイウェア対策はペストパトロール
セキュリティセンターを経由するので、不正侵入もありません。セキュリティ
センターまでの通信も、無線LANを含めて暗号化されます。
NIFTYの接続サービス以外でも利用できるようです。

単一のソフトでないので、かえって安心できるような気がします。
選択肢は多いほうが良いので書いてみました。
by winboss (2007-09-12 17:20) 

Riever

NOD32、軽いので、統合ソフトの出来も気になりますね。
カスペルスキーではSonicStage使用時に問題が出るらしいので、あまり使いたくなかったのです。

・・・今はフリーソフト使いですけどね(^^;
by Riever (2007-09-12 20:06) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ジェイミウラさん
月額500円(年額6,000円)で3台までOKっていうのは魅力的ですよね。
確かに複数ソフトでそれぞれに特化したものに守ってもらう方が単一の総合ソフトよりもメリット有りそうですね。
ウィルス駆除、スパイウェア防御、ファイヤーウォール機能、スパムメール対策の4つを売りにする総合ソフトの流れはより強くなりそうな気がします。
昔々に、オフィススイート製品の通った道のような気もします(^_^;)

>Rieverさん
NOD32動作しているのが気にならない位軽いですねぇ。
カスペルスキーとSonicStageの相性って、ユーザーがフィードバック掛ければすぐに対応できそうですが・・・
正規ユーザーがメーカーへの報告をしていないんでしょうかね?

フリーソフトでも、某ウイルス対策ソフトよりも性能が上なので、
必ずしも有料=高性能という事は無いと思いますよ。
by arkstar (2007-09-13 01:17) 

arkstar

>spinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-09-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0