SSブログ

blogで自分史年表が出来るのなら面白いかも? [日々の生活]

新しい物は試してみたいんですよねぇ(^_^;)
2007/9/13 追記有ります

ITMediaにブログから“自分史年表”自動作成 「Life Pedia」という記事が。

blog記事を時間軸で年表のように見せてくれるサイトなんですね。
記事中に載っている写真を見たら・・・(^_^;)

ええ、琴線触れまくりです。
早速ユーザー登録・・・(^_^;)

そして、blogの登録・・・・あ、れ?
ソネブロが無いんですが・・・

対応blogじゃない場合はRSSフィードで行けるみたいなので、
RSS2.0を入れてタイムライン作成を押すと・・・・
ん?並ばないんです。
対応していないRSSも有るって書いてあったので、
RSS1.0の方を設定して、タイムライン作成。

おお、並んでます。
タイムラインをマウスで動かせるので、左右に何所でも持って行けますね。

でも、RSSフィードで取得できる物が並ぶので、8月の終り辺りからしか無いのですが。
ま、それで、今日以降はRSS1.0が更新されつづける限りタイムラインが伸びて行きますねぇ。

タイムライン上に複数のblogも登録出来るので、
2個以上blogを並行で更新している方は、複数並べたら面白いかも?
----------------------------
2007/9/13 追記
どうやらRSS1.0フィードの更新は自動取り込み行われないようですね。
手動でRSS1.0のアドレスを再設定すると最新記事が反映しました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-09-14 00:43) 

Virgo

ソネブロの対応如何でしょうね、コレ。

面白そうですね。(^^)
by Virgo (2007-09-14 13:19) 

arkstar

>Virgoさん
絶対ユーザーが多いblogから対応しているのかなぁって思ったりします。
ソネブロも対応して欲しいなぁって思いますよね。
RSSだと自動更新して行かないですねぇ(^_^;)
by arkstar (2007-09-15 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0