SSブログ

PS3対応Bluetoothコードレスキーボード発売 [日々の生活]

ロジは、本当に頑張ってますよねぇ。

いつものインプレスにロジクール、「Logicool Cordless MediaBoard Pro」PS3対応Bluetoothコードレスキーボードを発売という記事が。
無線通信方式がBluetoothなので、Bluetoothに対応しているPCでも使えますね。

ただし、このキーボード殆どPS3で使うのを前提にしているようにも思えますね。
キートップに○、×、△、□の刻印が入っているなんて、PSファミリ以外には関係無いマークですからねぇ。

フルキーの配列は、JIS配列に準拠してますね。
一番左側の列はWindows用キーボードまんまなのですが、最下段のCtrlとAltの間のキー2個は、
マウスの左右を押した状態にするキーに変更されていますね。
確かに、PS3使用を前提に考えるのであれば、Windowsロゴキーなんて全く不要ですもんね。

右側には、
マウス無くてもOKなようにノートPCではおなじみのタッチパッドも装備されています。
テンキーあっても良かったのでは?なんて思ったりもするのですが、
キーボード一つで全部完結させようと思えば、こう言った感じになるんですかね。

そしてやっぱり、「光沢ブラック」なんですねぇ。
確かにこう言った製品紹介の写真だと、光沢系って映えるんですよね。
でも実際に使うと指紋ベタベタで非常に見苦しくなるのですが・・・
艶消しって発想にならないのかなぁ。

PS3の周辺機器、サードパーティ製品は電源入/切が出来ないのですが、
このBluetoothキーボードも出来ないようですね。
BDリモコンと互換性モードとか有ったら、電源落とし出来そうかな?って思ったのですが。
Bluetoothで複数のコマンドをPS3に送れたら、ユーザーは電源一発落としが動いているような気になるのですが。

[PSボタン(HOME)長押し]-[ENTER]-[ENTER]
このコマンドがBluetooth機器からPS3へ送られるようになれば、電源一発落としが出来るのにって思いますねぇ。
PS3、一発で電源落ちて欲しいって思いますねぇ。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

yas

この手のツヤツヤは静電気を集めますしね~
やはり見栄え重視なんでしょうか?
もう少し小型のを出してくれれば、typeU用に使えるかもしれません。
がんばれロジクール!
by yas (2007-10-03 09:18) 

かつぽん

僕はXBOXみたいなキーボードが欲しいですねぇ。
あのコントローラー一体の奴が。
ワザワザ大きなキーボードをゲームのためだけに
用意したくないんですよねぇ。。。
by かつぽん (2007-10-03 11:14) 

Virgo

本家で出せないもんなんでしょうかね。

技術力がないわけないので、纏める力が足りないのか・・・・・・。
by Virgo (2007-10-04 04:37) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
光沢ブラックはもう汚れてください(^_^;)
って感じですよねぇ。

>かつぽんさん
アドベンチャー系だとBDリモコンでプレイしてたりしますから、このキーボードでも出来ない事は無いのかな?って思ったりします。
アクションやドライブは論外ですが(^_^;)

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
純正品だと、ある程度の数が見込めないと難しいかも?
ただ、純正だとPSボタン周りが搭載されるので、電源入/切が操作出来るようになるメリットは有るのですが。
by arkstar (2007-10-04 07:46) 

arkstar

>たっくんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-06 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0