SSブログ

悲願達成ですかね [日々の生活]

毎年、この時期ですよね。

ITMediaに今年のグッドデザイン大賞は“使い捨てないもの”という記事が。
グッドデザイン大賞、今年は三洋のeneloopプロダクト群が受賞ですね。

昨年もノミネートされていましたが、大賞にはならず。
今年は、「eneloop universe products」のプロダクト群という事で大賞受賞なんですね。

確かに、eneloopの発明でそれまでの充電式乾電池のイメージがガラッと変わったのは事実で、
そのeneloopも電池作って終りじゃなくて、
それ以外の製品を作って、「プロダクト群」とまで呼ばれるように育ててきた成果だと思います。
三洋電機にはこれからもeneloopを真面目に育てて欲しいなぁって思います。

そして、金賞に「Honda Jet」の名前があるのも結構嬉しかったりします(^_^;)
全部自社で飛行機を作ってしまうホンダ。
やはりわが道を行くんですよね。
他とは違う物に惹かれる私は、この先もホンダファンなんだろうなぁって思います。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

はまちゃん

Wiiが入ってるのが、PS派としては頭くるとうか、なんというか・・(^_^;)

エネループはパッケージから宣伝からすべてがうまくいった
珍しい商品なんじゃないですかね。
ここまでうまくいくケースは珍しいと思います。
サンヨーは苦戦してますが、これほどの企画をできる会社なんですから
頑張って欲しいです。
by はまちゃん (2007-10-27 19:42) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
ちょっと気になるのが、
「グッドデザイン大賞」選考なのに、
人気投票になっているんじゃないのかな?っていう点も有るのですが・・・
デザインが優れたものを選出して欲しいものです。
by arkstar (2007-10-28 11:30) 

Virgo

eneloop、あと3日で発売されるタカラトミーの自律型ロボットの動力源にも採用されましたしね。

もっと、もっと認知されて欲しいです。
by Virgo (2007-10-28 18:46) 

arkstar

>Virgoさん
あのパッケージってお店でも目立つので、良い感じかなぁって思います。
充電池、eneloopに置き換わって行けば少しでもエコに貢献できるのかな?って思います

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-29 13:44) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0