SSブログ

マウス MX Revolution [PC]

遂に買ってしまいました(^_^;)


今まで使っていたMX700、
左クリックが、勝手にダブルクリックになる現象が発生していて、
使い難くなって来てました。

で、色々見たのですが、やっぱりMX Revolutionかなぁって思ってたのですが、
何だかタイミングが合わずにそのままでした。

でも最近、MX700の充電端子が怪しく、フルジャージのハズなのに30分も使うと、
赤LEDがバッテリー切れ予告と点滅したりと、
もう限界という所まで来てしまったので、買い換えました。

マウス売り場で悩む事も無くMX Revolutionを手に取りレジへ、
かなりの高額マウスですが、
初めてのレーザーマウスで、今までのMX700の光学マウスとどれ位違うのか、
気になりますね。

サイドのホイールも結構気に入ってたりします(^_^;)
さ、充電する事にします。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

かつぽん

ををを!ついに・・・ですねぇ。
サイドのホイールは、見たとたんに
arkstarサンのことを思い出してしまっていたり(^^;;;

レポ待ってま〜す♪
by かつぽん (2007-11-08 11:48) 

arkstar

>かつぽんさん
サイドのホイールってクルクル回るわけじゃなくて、1/4回転位しか回らないんです。
ただ、本来のホイールはフリースクロールモードになると凄い速度で回転するのでEXCELとかのスクロールは確かに鬼速って感じです。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-09 01:38) 

はまちゃん

ロジクールらしいデザイン、その凹みがいいですね。
店頭でこの形のを触ったことありますが、とても持ちやすかったです。
自分はMSのホイールの感触のほうが好きなので
最近はずっとMSです。
光学式とレーザーの使用上の細かな違いがぜひ知りたいですね。
by はまちゃん (2007-11-09 21:41) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
MX700から変えて最初は手に違和感有りましたが、
すぐに馴染んじゃいました。
ホイール、カチカチの手応えモードとフリースクロールの手応え無しモードとに切り替えが出来るので(ホイールクリックで切り替わります)
この辺りは好みで使い分けれるかも?

>yasさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-10 09:33) 

Virgo

おぉおおー、遂にですね。

良かった〜。

やっと仲間が増えました(^^)

起動時のローラーのラチェットが外れる音がなんとも言えないですよね。
by Virgo (2007-11-11 01:41) 

arkstar

>Virgoさん
以前のMX700から比べると遥かに軽くなっていて、使っていてもストレスが少ないですね。
ただ、常用のVMWareの中では2ボタン+ホイールという認識しか出来ないので、サイドボタン類は全部無効になってしまうのですが。
フリースクロールだけは問題なく利用出来て、
必要も無いのに爆速スクロールをしてたりします(^_^;)
by arkstar (2007-11-11 11:16) 

Virgo

え?
Windoowsの方がてっきり親和性が高いと思ってたんですが。
Macだと、使いこなせないほどの設定項目がありますけど(^^;)
by Virgo (2007-11-13 02:09) 

arkstar

>Virgoさん
あ、ホストのXP上では全機能使えるのですが、
VMWare内の仮想マシン上では、マウスは2ボタン+ホイールという認識にしかならないので、
ドライバを入れても物理的に機能が存在しない事になっているんです。
by arkstar (2007-11-13 08:10) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0