SSブログ

タカラトミーの「貯金爆弾」 [日々の生活]

思わず笑ってしまいました。

ITMediaに貯金しないと“大爆発”、タカラトミーの「貯金爆弾」という記事が。

人生銀行シリーズは色々な製品が出ていますが、
今回は、貯めて無いと大爆発してしまうというコンセプトの貯金箱なんですね。
ドクロマーク付の爆弾型というデザインが既にキテる気がしますが(^_^;)

毎日貯金していたら何とも無くて、貯金しなくなると警告音を発生。
それでも貯金しないとドクロマークの扉が開いて、それまでに貯めたお金を撒き散らす・・・

爆発という感じをイメージさせる為にお金を撒き散らすという事に
なっているようなのですが、少し無理が有るような気がしないでもないですねぇ。

でもこのコンセプトは面白いですよね。
貯金って、初めてスグの頃って結構続けるのですが、
段々としなくなったり、逆に中身を抜いたりしたりするので、
適度な緊張感で貯金が続けれたら、目標金額到達も現実味を帯びるのかなぁって感じですね。

ただ、写真ではかなりのお金が巻き散らかされていますが、
あまり貯まってない状態でドクロマークの扉が開いても、
説得力が無い気もしますね(^_^;)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yas

い、意外なお買い物ですね~
私もマネしましょうかね・・・
いや、職場変えないと無理か・・・(爆)
しょっちゅう爆発しそうです(^。^;
by yas (2007-11-10 01:05) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
あ、このエントリって、ご紹介なので、
買ったわけでは無いんです(^_^;)
でも続けられるには面白い考えですよね。
by arkstar (2007-11-10 09:36) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-11 11:18) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-18 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0