SSブログ

高度化PHSまでこれで耐えろと? [携帯]

現状できるとしたらこれなんですかね。

いつものインプレスにウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」という記事が。
データ系のみを利用しているユーザー限定にはなりますが、
2年間縛りを入れてつなぎ放題の価格を下げてきましたね。

月額3,880円というのは、別の携帯電話キャリアが行っている定額制金額と速度を考えると、
妥当かな?でも速度を考えるとちょっと高い?って感じですね。

私は、現在4xパケット契約をしていて、長期使用割引、年間割引を併用をしていても
月額8,249円を支払っています。
データカードをauのW05Kにしていても、ウィルコム契約は解除していないので、
今月も普通通りの請求がきています。

それが月額3,880円というのは結構お得ですね。
1x~8xまで全て共通の金額なので、
W-SIM端末で考えれば 4x、TYPE-G端末で考えれば8xでの契約にするのが一番ベストな選択肢ですかね。

2年の縛りが有るのですが、どのキャリアも示し合わせたように2年というのは何故なの?
と感じながら、3/21からの契約開始には今の契約から変更しても良いかなって思ってます。

ちょうど2年後位に高度化PHSがサービスインしていれば、
その時に契約を高度化PHSへ移行という道標が示されたのかなぁって思います。
ただ地方では、W-OAM対応のW-SIMで4x契約でもW-OAM基地局が整備されていないので、
4x 128K が理論値最高速度になりますねぇ。

今のW05Kって、調子が良かったら1000K超えを連発する事があるので、
これはかなり厳しい?って思うのですが。

あと2年。
ちょっと抜け駆けしちゃって、高速通信の味を知ってしまっていますが(^_^;)
ウィルコムを応援する気持ちは変わっていないので、
高度化PHS期待して待ってます。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

sundayblue

厳しいねぇ。
「アンテナを建てる予定はありません」って
言われたからね。
結局8×でも速度が出ないのは目にみえてるよ。

イーモバ、速度を測ったら
この間なんて2.6ぐらいまで行った!
かなり満足。
by sundayblue (2008-02-20 16:48) 

かつぽん

期待はするんだけど
結局肩透かし・・・って事も多いんで、
連続契約月数は70ヶ月を優に超えたけど
いちど解約・・・かなぁ。
高度化PHSも大都市からなんだろうし、
その頃はイーモバのエリアもかなり地方まで広がるんだろうし。

僕は繋ぎ放題4×で、A&B割・長期割引・年契割引・複数回線割引
無線LAN月額料・ユニバーサルサービス料などで支払合計が
自分の分だけで¥7,454円です。
もちろん半額近くになるんだから嬉しくない訳じゃないけど、
W05Kやイーモバを前にして2年縛りで¥3880は高いですよね。
by かつぽん (2008-02-20 17:40) 

arkstar

>sundayblueさん
何かウィルコムの旗色かなり悪いって感じなんですよね。
アンテナは既存アンテナはそのままで高度化PHSのアンテナを事前準備して欲しいなぁって思います。

e-モバイル、県庁付近ではサービスしているらしいのですが、
移動体として考えたら、それってどうなの?って思います。

>かつぽんさん
私は、今月で74ヶ月目です(^_^;)
高度化PHS、ウィルコムは「サービスインは全国同時」っていうのをやってくれると信じたいのですが・・・
でも、W-OAM の導入も大都市圏からでしたよねぇ。
地方民としては大都市の皆さんが羨ましいなぁって思います。

契約A&B割が無い分私のほうが割高ですね。
3,880円、私はウィルコムに頑張って欲しいので切り替えても契約継続しようかなぁって思います。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-20 21:36) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-20 21:36) 

中島美里

働いてる私が一番謎です。なんで2年やねん!(別にウィルコムに限らず) なんで通話できないねん!(何で関西弁?)
とかいいつつ、私もつなぎ放題(2x)のマルチパック解約してこっちに変えようと思ってます。月500円くらい高くなるけど、やっぱり少しでも速い方がいいかな、と。
まぁデータ通信のみの人からみたらやっと値下げしたか? という人も居るんでしょうね・・・。
でもこれだけじゃ他社にま叶わないと思いますけどね。
by 中島美里 (2008-02-21 01:13) 

Virgo

96ヶ月を突破したのに・・・・なんか寂しさを感じる今日この頃のウィルコム。

分岐点ですねぇ。
by Virgo (2008-02-21 01:38) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
全キャリア2年縛りですよね。
何でだろうって思います。
私はデータカードユーザー(W-SIM音声通らないようにしてます ^_^;)なので、
メリット有るなぁって思うのですが、
音声も使っているユーザーは「は?」って思いますよね。

>Virgoさん
もうすぐ100ヶ月なんですね。
Air-H"始めた頃とか、W-ZERO3とかエポックメイキングな所の時にはとてもワクワクしたのですが・・・
最近はどうしちゃったのかなぁって思います。
by arkstar (2008-02-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0