SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

全国で入梅ですねぇ。
001.jpg
D300 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/400 ISO 200 EV+0.3

6月のお花といえばやっぱり紫陽花ですかね。
そして、紫陽花と聞くとセイヨウアジサイが一般的だと思うのですが、
何故か私の周りでは、ガクアジサイの方が幅を利かせています(^_^;)
ガクアジサイって、周りから花が開きますが、その花が多くなって行き、
中央部まで開いたら、セイヨウアジサイになるんだとずっと思ってました。
そして、それは間違いと気付いたのは昨年の6月(^_^;)
長い間の思い込みでした。

常設のマクロレンズで撮るので、全体が入ってないっていう状態になってますが(^_^;)

普通のお花って雨に濡れる姿はあまり綺麗じゃ無いのですが、
何故か紫陽花だけは雨に濡れている方がサマになるんですよね。
梅雨時期に咲く花だからですかね?
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

as

我が家のお庭にもガクアジサイが咲いています。セイヨウアジサイも良いですが、ガクアジサイの静かな美も素敵ですよね。しかし、ガクアジサイとセイヨウアジサイの勘違い、失礼ながらちょっと笑わせてもらいました。でも、凄くよく分かるかも(笑)

雨の中でたたずむ姿が美しい、アジサイの季節の到来ですね。
by as (2008-06-15 09:45) 

Virgo

あああーー、心が和みます〜♪
by Virgo (2008-06-16 01:12) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>asさん
周りから咲いて最終的には上までってずっと思ってました(^_^;)
紫陽花だけは雨の日に似合うんですよねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
特に近接撮影で周りが見えないですからねぇ(^_^;)
by arkstar (2008-06-16 19:12) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-19 12:06) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-02 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0