SSブログ

S2000後継車は開発中らしいのですが [日々の生活]

少し前に噂になった「デカBeat」のようにも見えますね。
ITMediaにホンダ、オープンスポーツカー「OSM」を出展という記事が。
最近のホンダは、「デザインスタディーモデル」として、市販までには至らないものを出品するようになってますね。

で、今回のOSM、少し前に大型になったBeatをホンダは作っているって噂された事がありますが、
斜め正面からみたフロントマスクは、まさに「デカBeat」って感じに見えますね(^_^;)

今回の車は、S2000継続のS3000の為のモノなのかな?って思ったり。
テール周りの処理は結構好きだったりします。

でもこれってオープンスポーツなんですよねぇ。
私はやっぱりクローズドのクーペを期待しちゃうのですが(^_^;)
売らないんですよね、これ。
普通に売っても売れると思うんですけどねぇ。

今でもやっぱりクーペに乗りたい私は、結構気になってしまいます。
国内にクーペを投入して欲しいって切に願ってしまいます。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

Riever

arkstarさんはクーペはクローズド派なんですか。
私はオープン派なので結構面白いなと思うんですが・・・

・・・現実的に考えると、オープンって目立つんですよねぇ(^^;;
クーペカブリオレのクルマを買ったとしてもずっとルーフ開けないで・・・これじゃあひきこもりじゃないか(爆)

もっとも、今のところ魅力あるオープンが私の中では無いですし、そもそもクルマ買うのが何年後の話なのか、買わないかも分かりませんが(^^;;;
by Riever (2008-07-24 22:51) 

はまちゃん

S3000とはまた別な車のように感じますね。
1,3~1.5Lあたりのデカビートのにおいがします。
そのくらいのライトウェイトスポーツカーが一番好きです。

国産でクーペというと、スカイラインだけになってしまって
ちょっと異常事態というか、何でここまでみんなミニバン好きなんだろう・・
と車好きの私は考えられないんですよね・・(^^ゞ

ただ時代はまわるので、必ずまたクーペ復活の時がくると信じてます。
トヨタ+スバルのやつとか、シルビア復活だとか、そういう兆候が
出始めてますもんね。
by はまちゃん (2008-07-24 22:55) 

yas

クーペは良いですよね~(^-^)
私のは3人乗りといわれていますが、
そんなの関係ねぇ!って感じです(^_^;
たまにビート見かけますが、やっぱりアレはちっちゃいですね。
トラックが後ろから来たら、踏みつけられそうで・・・
デカビート・・・たしかにそんな感じですね。
わたしも、はまちゃんさんと同じような兆候を感じています。
と、いうか今はミニバンが異常繁殖してしまって・・・
私も復活をまってます。
今の車、いつまでも乗れないと言う現実も後々来ると思いますので・・・
by yas (2008-07-25 09:18) 

arkstar

>Rieverさん
オープンの場合、どうしてもボディ剛性が低下するので、
走る車は、クローズドでしょうって感じです。
それに、オープンは、幌を開けている姿が一番美しいのですが、
日常的にその姿は難しいですし。

>はまちゃんさん
ホンダはライトスモールが得意なのに、
最近は大型化の道をひた走ってますよね。
クーペ、何でこんなに売れないのか疑問なんですよね。
今年、インスパイアに乗り換えましたが、
これも、北米のクーペ仕様が国内で有ったら、
間違いなくそちらを選んでいたんですよね。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
やっぱ、クーペのサイドシルエット、
運転席に有る、シートベルトガイドとか、
助手席側の持ち手が、Aピラー内側に有るとか、
もう全部好きだったりします(^_^;)
BA(BB)は確かに後席に一人が限界かなぁって思います(^_^;)
昔は、ボーイズレーサーと言えば、クーペかホットハッチ(レビ/トレかシビックか)だったんですけどねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-25 16:59) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-26 20:52) 

かつぽん

な〜んかインサイトのモデルチェンジ版に見えてしまう
おいらは、相当なひねくれ者なんですかね??(^^;;;
by かつぽん (2008-07-28 12:32) 

arkstar

>かつぽんさん
インサイトですか(^_^;)
タコメーターが結構高回転域まで切ってあるので、
普通のエンジン車かな?とも思ったのですが(^_^;)
フロントマスクは、CR-Zとも似ているって感じたのですが。

by arkstar (2008-07-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0