SSブログ

やっぱ純正なんですよねぇ [日々の生活]

距離乗るので定期メンテは必須ですねぇ。
オイル交換へ行って来ました。
車が売れないということが言われていますが、
ショールームにはいつもと変わらないくらいのお客さんが来てました。

オイル交換完了の後、
メカさんと話をしていて、
話題はF1撤退と、NSX開発中止の話題に。

やっぱ残念ですよねぇって話になってしまいました(^_^;)

そして担当営業さんが持ってきたのが
001.jpg
新車予告のリーフレット。
ホンダは環境を考た方向に舵を切ってるんですよねぇ。
と言って、ハイブリッドだとインサイトだよなぁと判ってしまうのですが(^_^;)
002.jpg
ね。そうですよね。

フロントマスクはホンダ顔ですねぇ。
初代インサイトはキワモノ的作り方でしたが、
2代目は手堅くまとめて来たって感じですね。

ボディサイズは5ナンバーに収めていると言う事は、
悪戯に大型ボディを誇るんじゃなくて、
取り回しを第一に考えてって事ですかね。

今はしっかりと時代の荒波を乗り切って、
モータースポーツに復帰してくるホンダを待っていたいですねぇ。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-12 14:02) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-13 00:59) 

yas

本当に荒波ですね・・・
いたるところに被害が出てきそうで危機感を覚えます。
私のしている商売って、生活からまず削られるものですからね・・・
より専門的にならねば・・・と気を引き締めています。
by yas (2009-01-13 10:22) 

arkstar

>yasさん
マスコミが煽っているだけ?とも思うのですが、
それでも、周りを見渡して景気減速感はかなり感じるので、
やはりかなりの荒波なんだろうなぁって思います。
by arkstar (2009-01-13 20:53) 

かつぽん

コレ、ワゴン出ませんかね??
いかんせん5人家族だと荷物が多いので
ワゴンで出てくれれば即ポチかもしれません。
・・・って、クルマはポチッとしないか(^^;;;
by かつぽん (2009-01-15 14:09) 

arkstar

>かつぽんさん
ホンダのグリーンマシーンプロジェクトのマークって、
よく見ると000がFCXクラリティの横からのシルエットで、
001がインサイトの横からのシルエットなんですよ。
で、002がセダン系(でもCR-Zかも?)
という感じでシルエットになっているので、
003とか004とか続いていたら、ワゴンが出てくるかもしれないですね。
by arkstar (2009-01-15 20:37) 

arkstar

>mt-fuzi-sunsunさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0