SSブログ

確か似た製品が別メーカで有った気が [PC]

小ささに命を掛けてますねぇ
いつものインプレスにエレコム、コネクタタイプの小型USBメモリという記事が。
最近のUSBメモリの小型化は、行き着く所まで行った感がありますが、
エレコムもUSB端子サイズのUSBメモリを発売ですね。

4GB版と8GB版の二種で、3,980円前後、6,980円前後の価格で、
黒、青、ピンク、白の4色展開とカラバリも想定の範囲の展開ですねぇ。
ちょっとブルーの色目が「外観黒/内部黄色」に見えてしまって、
違うんじゃないの?って感覚を持ったりもしますが(^_^;)

この張り出さないタイプのUSBメモリはノートPCには最適ですよね。
長いスティックタイプのUSBメモリだと、
挿したままノートPCを持ち運ぶには、かなり気を使ったり、
デザイン上不恰好に見えたり(^_^;)

そう言った時には、このミニタイプだと気にならないですよねぇ。

価格がこなれた4GB版なら、一つ持っておくと便利かもしれないですね。

対応OSなんですが、
Windows Me/2000/XP/Vista、Mac OS X 10.4以降
で、マイクロソフトがサポートを停止してしばらくたっている WindowsMeも
対応OSに入れているのは、素晴らしいですよね。
今でも9x系のユーザーは居ますからねぇ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

yas

本当に小さいですね。
type Pに合いそうです。メモメモ・・・(^-^)
by yas (2009-03-04 09:14) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
付けたままケースにも入るので、便利ですよねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-04 18:28) 

arkstar

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0