SSブログ

ご祝儀?ですかね? [日々の生活]

小学校の頃に遊びましたねぇ。
ITMediaにエポック社、「野球盤クラシック」を4月に発売
今日は、クラシックという単語に反応してしまいますねぇ(^_^;)

野球盤って今でも有るんですねぇ。
小学校の頃に友達の家で遊んだ記憶が有ります。

確か消える魔球が搭載されたタイプで、
絶対打てない!って口論になったり、
ボール自体を磁石使って磁化したりして、
変な動きにしてみたりと、
結構楽しみました。

盤から受けるイメージは余り変わっていないのですが、
デザインって多分かなり変わっているんでしょうねぇ。

ただ、この野球盤というのは、
兄弟がいる家には有るけどって感じだったんですよね。

私は一人っ子。
野球盤有っても家で遊べないので、
友達の家で遊んでましたが(^_^;)

価格が 3,980円なんですが、
ずっとこれくらいですよねぇ。
ある意味王道ですよねぇ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Bacchus

こんにちは。
私も友達の家でよく遊んでた思い出があります。
「消える魔球」にかなり頼ってたような記憶も
あるのですが...(^^;
by Bacchus (2009-03-24 23:51) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
消える魔球使うとほぼ間違いなく三振取れちゃいますから、
ゲーム性壊しちゃうんですよね(^_^;)
でも、カーブ、スライダーは軌道が一定なので、
慣れると打てちゃうし、そうなると消える魔球に頼っちゃうんですよね。
最終的には、ストレート勝負が一番男らしいって事になって、
封印していましたが(^_^;)
by arkstar (2009-03-25 01:35) 

yas

子供の頃に遊んだことがあります。
懐かしいですね~
この単色の選手・・・
ゲームをするたびに無くなって最後には”ランナー”しかない。
そんな状態になってたような気がします(^-^;
by yas (2009-03-25 08:49) 

かつぽん

ウチには野球盤メガスタジアムがあります。

ハッキリ言って・・・邪魔です(爆)
by かつぽん (2009-03-25 12:24) 

Virgo

メガもあるんだ、野球盤、縁がなかったなぁ(^_^;;;

実際に自分で出来るスポーツのゲーム盤や組み立てのない出来合いのおもちゃの類、禁止でしたから。
by Virgo (2009-03-25 20:04) 

arkstar

>yasさん
ですよね。
バットを改造したりして最後はトンデモ状態になってましたが(^_^;)

>かつぽんさん
ドーム型の製品が有るのをしっているのですが、
それですかね?(^_^;)
その内メジャースタジアムを模倣したもの出そうですが。

>Virgoさん
私の自宅のも似た感じでした。
基本友人宅で遊ぶと言う感じですねぇ。
by arkstar (2009-03-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0