SSブログ

パイオニア、生産完了のLDプレーヤー2機種を販売再開 [日々の生活]

LDプレーヤー購入最後のチャンス?
いつものインプレスにパイオニア、生産完了のLDプレーヤー2機種を販売再開 -直販サイトで若干数販売。「キャンセル発生のため」という記事が。
もう完全に終息していて、「新品」としては無くなっていたと思っていたのですが、
どうやら、販売店からの発注が重複していて、キャンセルが発生したようですね。

直販サイトで、若干数の販売で、
DVD/LD/CDのコンパチ機のDVL-919とLD/CDのコンパチ機のCLD-R5
この2機種が販売再開なんですね。

これって、「キャンセルが発生した」って書いてますが、
「販売店への注文が5台だったのに10台納品しちゃったので、5台返品になった」って事ですよね(^_^;)

それでもLD資産が沢山有って、プレーヤーが故障しかかっている人には、
願ったり叶ったりって事でしょうか。

これ、一部の部品供給が困難になったので生産終了になったのですが、
もし、コンパチ機で、BD/DVD/LD/CDの4メディア対応機が出ていたら、
まだ生き長らえていたかもしれないですねぇ。

ただ、LDはD1(525i)なので、
最近の液晶TVに映したら、DVD以上に何だこれ?って状態になるかもしれないですが。
やはり、LDはブラウン管で見てこそなのかもしれないですねぇ。

さっき直販サイトみたのですが、まだ在庫ありになってました。
欲しい方は、要検討ですね。
最後の購入チャンスかも?
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

as

買っちゃいますか?(笑)
by as (2009-07-29 20:25) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
私はLD資産をもう処分してしまったので(^_^;)
LDがまだ現役な方は良いかも?って思いますねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-30 08:57) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-30 13:00) 

Akihito(・。・)

そういえばHi-VisionLDって規格、ありましたね。
どれだけ普及したか分かりませんが。

それにしても、結構安いなあ。

by Akihito(・。・) (2009-08-07 22:10) 

arkstar

>Akihito(・。・)さん
MUSEのアナログハイビジョンLDですよね。
MUSE-LDソフトがどれ位出てたか不明なのですが、
もし、アニメBOXがMUSE-LDだったら
時代は又違っていたかもしれないですねぇ。
by arkstar (2009-08-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0