SSブログ

ブルーレイ VARDIA カタログを頂きました [日々の生活]

ある意味感慨深いですねぇ。
洗面台の蛍光灯を買いに電気屋さんへ。
さすがにまだ TX7 のカタログは無いよなぁなんて思いながらカメラコーナーへ。
まぁ、まだ日にちがあるので、置いてなかったのですが(^_^;)

カメラコーナーの隣は、レコーダーのコーナー。
各メーカーの製品が並んでいたのですが、
BDレコーダーのカタログが置いてある所に、
ついにこのメーカーのカタログが。
001.jpg
東芝のカタログに、Blu-ray Disc と書いてあるんです。
HD-DVD を推進していた時から考えたら、
あり得ないロゴマークが付いてますよねぇ。

ただし、今回はまだ手探りという感じのようで、
「RD」シリーズでは無く、
廉価版のシリーズなので、
編集機能は殆ど皆無のようなのですが、
それでも、いきなり1TBマシンとか、
VHS/HDD/BD の 3in1マシンとか、
マーケット的にはニーズの大きい所を突いているのかなぁって思います。
おそらく、レグザとのリンクを早く完成させたいという思惑が働いているのかも?

そのうちにRD型番のBDレコーダーが出て来ると思うのですが、
その時が真価を問われる時かなぁって思いますねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

chokusin

冬季オリンピックに間に合わせたかったんでしょうか。RDシリーズが待ち遠しいです。
by chokusin (2010-01-25 01:48) 

arkstar

>chokusinさん
オリンピックは家電の売れる時ですから、メーカーとしては見逃せないと言う事なんでしょうね。
それに、最近は薄型TV+BDレコーダで、リンク機能を謳っていますから、東芝も知らぬ存ぜぬではヤバイって感じているんだと思います。

BDのRDが出たらBDレコーダのシェアが変わりそうなので、私も期待しています。
by arkstar (2010-01-25 20:50) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0