SSブログ

「ウェブポ」でかもめーる [日々の生活]

相手の住所を知らなくても送れるはがきのサービスが暑中見舞いでも利用可能に
BCNランキングにリプレックス、ハガキウェブサービス「ウェブポ」でかもめーるという記事が。

Gmailのアドレス、TwitterのIDが判ればハガキを送れるサービスのウェブポで
かもめーる受付のサービスが始まったようですね。

ネットとかで知り合いになった方に、
リアルで手紙を送ろうと思っても、
はて?メールアドレスしかわからないよ?って事だと、
改めてリアル住所とか聞くのは、
なに?何で聞くの?って事になりますが、
Gmailアドレスか、TwitterのIDが判れば送れるとなると、
お手軽にリアル住所に送れますね。

かもめーるなので、暑中見舞い/残暑見舞いが主たるターゲットで、
「夏」をフィーチャーしたテンプレート充実で、
デザイン選択→メッセージ入力→クレジットカードで支払い→あとは相手に届く
って流れですね。

1通あたりの料金は、かもめーる代と印刷代を合わせて、128円(^_^;)
ん~ちょっと高い気がしますねぇ。

それなら、Mailで済ませるけど?って事になりそうな雰囲気がしますが。
送る人を選びそうな感じですねぇ。

私も最初は、おっ!って思ったのですが、
価格を見て、う~んこれから自分でかもめーる買ってきて
暑中見舞い作った方が良いかも?って思ってしまいました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

128円かぁ・・・ちょっと高いですよね。普通の葉書が50円ですからね。しかも手書きでコメントを付け加えることが出来るのが葉書の良いところでもありますし。ちょっと採用は見送りかな。しかし、もう書中お見舞いの季節なんですね。気がついたら来年の年賀状の季節が来そうで怖いです・・・
by as (2010-06-07 21:15) 

arkstar

>asさん
価格を見て、あ、これはちょっとなぁって思ってしまいました(^_^;)
ネット上でお知り会いになった方へリアルでハガキを届けたいと思う事がどれ位あるかかな?って思います。
リアル知り合いには、普通にハガキだし、ネット知り合いにはメールだしって考えると、ちょっと微妙なサービスのような気もします(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-08 20:15) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-10 20:04) 

arkstar

>y-Akiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0