SSブログ

インスパイアをマイナーチェンジ [日々の生活]

ラインナップ整理って感じですね。
ITMediaにホンダ、インスパイアをマイナーチェンジして燃費向上という記事が。

私が今乗っているのは、CP3インスパイア(35iL)なんです。
そのインスパイアがマイナーチェンジを受けました。

ホンダの大きい車は整理されている感じなので、
殆どやる気の無いマイナーチェンジですねぇ(^_^;)

外観殆ど変更なし。
見た目でわかるのは、
フロントグリルのHマークの周りの逆台形グリルの、
上部のシルバー部分の幅が若干広くなっている。
アルミデザインが変わっている。
トランク側に付いている反射板の下にシルバーパーツが追加されている。
という感じですね。

今までは、
35TLと35iLという二種類のグレード
35iLに全車追尾型クルーズコントロール+衝突回避ブレーキがオプション装着可能
35TLにHDDナビ(InterNavi)がオプション装着可能
だったのですが、
グレードが一つになりました。
それに伴い、HDDナビ(InterNavi)と雨滴感知ワイパーが標準装備になりました。
グレード的には、35iLが残ったって感じですね。
インテリアの木目長の部分が変わったって書いてあるのですが、
写真を見る限りは変わって見えないのですが(^_^;)

私の CP3 は全車追尾型クルーズコントロール+衝突回避ブレーキに本革仕様、
その上サンルーフ+サイドステップガーニッシュ付きという
バブリーな構成なので(^_^;)

同一仕様は標準では無いよなぁって思っているのですが、
オフィシャルを見ていて気付いた事が。
サンルーフがなくなってる?!

私は車にはサンルーフが欲しいので、
ボディ色黒とサンルーフはセットで絶対希望なのですが、
何とオプションから無くなってしまっています。

レジェンドはサンルーフがオプションから消滅したのは知っていたのですが、
インスパイアも同じようにサンルーフが無くなっているのは残念ですねぇ。

とは言え、私の車から無くなる訳ではないので、
それは大丈夫なのですが、
何か残念ってかんじですねぇ。

さて、次のモデルが出るのか微妙なインスパイアですが、
ちょっと大きくなりすぎているので、
2.5Lクラスへシェイプアップしても良いのでは?って思うんですよね。
現状では、ホンダHV機構のIMAは大型車への搭載は出来ないようで、
パラレルHVが完成次第、
大型車へという事のようですから、
それまではちょっと待ちですかねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

実に面白くないですよねぇ・・・この景気なので仕方ないと言えばそうですが・・・
現状で車格を1つずつ上げてもしかたないですし、売り上げ見る限りキープしてもしょうがないですから、まあ下げるしかないんですかねえ。

Acura導入は非常に楽しみにしていたのですが白紙になってしまいましたし・・・
1つ思ったのは、持ち直したときにトヨタ日産と対抗できるのかな、と言うところです。トヨタは言わずともLSがありますし、日産は明らかにシーマをメルセデスのSクラスとプラットフォーム共用で復活させる気満々ですから。
by Riever (2010-08-27 23:55) 

arkstar

>Rieverさん
何だどこが変わった?って思ってしまいました(^_^;)
元々、2Lの直列5気筒で始まったインスパイア。
500cc×5気筒で2.5Lというので良いと思うのですが。

景気回復したら、恐らくホンダは新規で車を興すと思います。
基本で長年にわたる継続という事をしないので。
エンジンだって10年も継続したら長い方ですねぇ。
トヨタみたいにM2エンジン(だったかな?)みたいに
基本設計変更せずに20年とかは無いですからねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-28 18:56) 

chokusin

ホンダのスポーツモデルが全滅という報道もありましたが、このクラスもラインナップ整理が行われてるんですね。
by chokusin (2010-08-29 12:14) 

arkstar

>chokusinさん
国内ではミニバンか、軽か、HVかしか売れなくなっていて、
大型サルーン系、スポーツ、クーペは絶滅って感じなんですよねぇ。

今は原点回帰で小型サイズで、HVにその活路を見出しているって感じですかね。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0